プロが教えるわが家の防犯対策術!

MACのG3DT266を使っています。今、CRTのモニタなのですが、昔のマックで今でているマックの液晶モニタは使用できるのですか。おしえてください。

A 回答 (4件)

Macの解像度(出力される周波数)に対応していれば、


サンワサプライのAD-HD15MACのようなD-Sub15pinオス(インチネジ)-HD(3WAY)15pinメス(インチナット)変換アダプタを使えばOKです、
ただしアダプタによっては対応解像度に制限があり、
AD-HD15MACでは21"COLORモード 1152×870までしか対応してません。

参考URL:http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp? …
    • good
    • 0

現行の純正液晶モニタでしょうか?



だとすると……。
Radeon7000 MacEditon(PCI)などのDVI出力ができるビデオカード+DVI→ADC変換アダプタが必要になります。
総額で3万円近くかかっちゃいますが……。


純正モニタにこだわらないのであれば、変換アダプタのみで対応可能です。

PCIスロットに空きがあるなら、この際ですからそちらにRadeon7000やひと世代前のRage128などのグラフィックカードを入れちゃうという手もありますね。
純正のRage64Pro(Turbo)よりも画面のコントラストが上がり、見やすいですよ。
(好みの問題はありますが……)
ATI Radeon7000(PCI)で17000円、Rage128(PCI)はG3B&Wの純正品中古で6000円位でしょうか。
これだとモニタの変換アダプタもいりません。
※Rage128(PCI)純正品はDVI出力できません。

純正にこだわらない方が安上がりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答をありがとうございました。
純正モニタがよかったんですが、
いろいろとややこしそうなので、こだわらないことにします。
PCIスロットはあきがあるのですが
以前USBのカードを差し込んだときにmacが起動しなくなってしまったため怖くなって使っていません。
お店にもっていってもどうしてかわからない。っていわれてしまい、どうしようもないんですよ。
トホホ。

お礼日時:2003/06/18 15:00

マックの液晶もにたというのはAppleが出しているモニタという意味でしょうか?


もしそうだったら液晶はADCコネクタを使うんですがG3 DT266だとADC小ねえ区他を持っていませんのでそのままではつなげれません。
DVI-ADC変換コネクタまではでていますのでDVIもしくはADCコネクタを持ったビデオカードをPCIスロットに増設し、変換アダプタを併用すれば使えますが。

参考URL:http://www.ati.com/jp/products/mac/radeon7000me/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
なんだか面倒なんですね…。がんばってみます!

お礼日時:2003/06/18 15:02

質問文の「今でているマックの液晶モニタ」を見落としてました、


自分の回答は一般の液晶モニタに関してでした、
ADCタイプのシネマディスプレイを使いたいということでしたら#2さん#3さんの回答どうりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
そうなんです、マックの純正モデルが希望です。
でも高くつきそうなのであきらめます。

お礼日時:2003/06/18 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!