アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC NX750JAB にノートです。
バッテリーの充電について


昨年速度が遅くなり、テフラグやディスククリーンなどしましたが解決せず、初期化しました。
その後 充電は4時間程かかり100%出来るのですがその後、放電が始まり、0%にそのままなって、放電中 電源を差して見たいなメッセージがでますが、オレンジの電源ランプは点灯しています。その後バッテリー切れで止まってしまいます。
その後、電源を入れてもオレンジ色の電源ランプが点灯しすぐ切れたり、全然つかなかったリします。
3日ほど放置するとまたオレンジ色の電源が点灯し100%まで充電しその繰り返しです。

バッテリーの交換が必要でしょうか?(3万ー4万だそうです)

何か案が有れば、ご教授お願い致します。
パソコンは素人なので新しく購入した方がいいか考え中です。

A 回答 (3件)

2017年10月発売の製品ですね。

バッテリーが元々不良であった可能性もあるかも。

なお、次のようにご自分ではバッテリーの交換はできない仕様なのでかなり高くつきますね:

重要なお知らせ
2017/10/17
この機種は、お客様ご自身でバッテリ交換ができない機種です。
必要に応じて「バッテリ交換サービス(有償)」をご利用ください。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりそれしか無いですよね!

お礼日時:2020/03/26 11:27

バッテリーは消耗品です。


デフラグやディスククリーンで解消改善されるものではありません。
3、4万かけてもどうせ消耗します。
互換品のバッテリーで十分だと思います。
アマゾンあたりで探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですよね!

お礼日時:2020/03/26 11:26

バッテリーなしでも起動はできます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。
そんな方法があるんですね!
今海外に2年ほど住んでいます。
今はCOVIDー19で外出禁止令が出ていて、何もやる事がなく久々に見ています。
出来れば、バッテリー内蔵型ノートですがご教授お願い致します。
宜しくお願いいたします。

お礼日時:2020/03/26 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!