電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上司の使用しているパソコンで富士通ノートパソコンFMV LIFEBOOK です
ある日からアルファベット(J K L等)が数字になってしまうので Numlock キー を押してアルファベットが出るようにしているのですが、退社時電源を落とし、翌日朝 起動させると、またNumlockキーを押さないとアルファベットになってくれません。電源を落としても、Numlock onの状態を保つにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
#3さんの言うとおり オン オフ が 逆の表現をしたようです(数字になるのが オン、アルファベットになるのがオフ?)
パソコンの置き場所を変えた際、設定が変わるようなキーを押したのだと思うのです

お礼日時:2003/10/30 14:48

ノートパソコンならNumlock キー と同時に左手前にあるFnキーを押してください



これで解除になりますよ

この回答への補足

お礼の欄で #1さんと#2さんを間違えました
#1さんのレジストリエディタで直しました

補足日時:2003/10/31 09:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
これも試したのですがなおりませんでした
結局、#2さんの参考URLのやり方でコワゴワ直しました

お礼日時:2003/10/31 09:33

起動時に表示される「BIOS」の設定で、Numlock のオン/オフが指定できるはずです。



BIOSセットアップは、確か「F2」キーだったかと。
機種が違うのでちょっとあいまいですが。

で、オン/オフが逆だと思います。オンの状態になっていると、数字が出るはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
#3さんの言うとおり オン オフ が 逆の表現をしたようです(数字になるのが オン、アルファベットになるのがオフ?)
パソコンの置き場所を変えた際、設定が変わるようなキーを押したのだと思うのです
以前はパソコンを起動させたときは、アルファベットが入力できる状態だったので、ちょっとしたキー操作でなおるのではと思ったのですが?

お礼日時:2003/10/30 14:55

窓の手にありますよ。



システム で 起動時にNumlockをonにする ってできます。

http://www.forest.impress.co.jp/library/winhand. …

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/winhand. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
#3さんの言うとおり オン オフ に逆の表現をしたようです(数字になるのが オン、アルファベットになるのがオフ?)
パソコンの置き場所を変えた際、設定が変わるようなキーを押したのだと思うのです

お礼日時:2003/10/30 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!