dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneのSMS/MMSの動きが遅い・起動せず落ちてしまう

iPhoneのSMS/MMSが起動すると落ちてしまったり、メール作成している間に落ちたりしてしまい、困ってるのですがどうしたらいいでしょうか?原因はなんだと思われますか?

ちなみに、私は、Eメールではなく、SMS/MMSの方をメインに使っており、メールも消さずに溜まっています。

メールを消さずに溜めておくとやはり動きにも影響するのでしょうか?

あと、メール作成する際は、マルチタスクで開いてるものは「設定』だけです。これでも落ちます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メール作成時点で落ちるのは、空きメモリが不足しているのでは無いですか?

一度、再起動されては如何ですか?

01.上部の[電源]ボタンを長押し。
02.画面上に表示される[電源オフ]をスライド。
03.電源断を確認。
04.上部の[電源]ボタンを長押し。
05.画面にアップルマークが表示される事を確認(暫く放置)。
06.起動を確認。

私の環境では、iOS4以降にupしてから、頻繁(1回/1日以上)に再起動しないとメモリ不足に落ち入ります。
メールに関しても保存は、PC側で保存し、iPhoneには、極力残さない様にしています。
    • 1