dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月上旬に、車で富士山の撮影に行きたいと思っています。
横浜発・軽自動車・ノーマルタイヤという条件なのですが、
積雪や凍結のないドライブコース&撮影スポットをがあれば教えていただけませんでしょうか?
中央自動車道/東名高速道路、山梨/静岡等、ルートや場所は問いません。

チェーン着脱の経験もないのですが、最低でもスタッドレスタイヤを履かないと無謀なのでしょうか…

A 回答 (3件)

日曜日(10日)に山中湖・河口湖方面に富士山撮影にノーマルタイヤで行ってきました


質問者様も出掛けたのかな、

山中湖道路状況はこれらのサイトを参考にさせてもらいました、
http://www.yamanakako.info/weblog/
http://yamanakako.info/info_road.php


静岡県の富士市・沼津市にもビュ富士山のースポットありますよ
積雪や凍結の心配もすくないのでは
富士市
http://www.fujisan-kkb.jp/nature/index.html
http://www.fujisan-kkb.jp/fujisan/view_point.html
沼津市
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/yamade …
    • good
    • 0

静岡県側のことはよくわからないのですが、山梨県側で富士山周辺で1月上旬にノーマルタイヤはあまりにも無謀です。

今の時期の富士五湖地方は路面凍結の恐れが強いので、事故にあいたくなければスタッドレスを用意したほうがいいでしょう。実際、いま山梨では雪が降り始めましたし。
    • good
    • 0

富士山は、首都圏一円 どこからでも 見ることができます。



いったい、目的地はどちらに行こうとしていらっしゃるのでしょうか?

この回答への補足

情報が足りず申し訳ありません。
富士山付近の撮影スポットを考えています。
富士五湖、御殿場、箱根が有名なようですが、ノーマルタイヤでも行ける場所はあるのでしょうか?

私自身、撮影の知識・経験がないため、かなりアバウトな質問となってしまい申し訳ありません。

補足日時:2010/01/06 15:38
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!