dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月の下旬に、富士急・川口湖あたりに遊びに行く予定です。
ノーマルタイヤなのですが、問題無いでしょうか?

ちなみに東名の方が近いのですが、中央道でもかまいません。

どなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

とりあえず、朝晩あのあたりは確実に凍結します。

ですので、早朝と
夜間には走行しなければ、余り積雪は無いので何とかなります。

ただし、当然積雪があったり前日に雨が降って夜間に晴れたりすると、
思いっきり滑るようになります。現地の人はほぼ全員スタッドレスな
ので、そういう時に紛れ込むと結構悲惨です。

・・・という覚悟があれば、ノーマルで、どぞ。

ちなみに、東名経由だと篭坂峠の凍結が怖いので(山中湖側の方が
河口湖周辺より寒い)、中央道から行くほうが正解です。
    • good
    • 1

今日19日深夜から20日未明まで、富士五湖地方は20~30センチの積雪が予想されています。


下旬というのが具体的にいつなのかわかりませんが、ノーマルはやめた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

時間帯と日によりますね。


朝や深夜に走るなら スタッドレスのほうがよいでしょう。
昼間でも2月なら十分 雪が降ることがあります。
そうなると 当然用意しといたほうがいいですね。
直前に天気を確認しOKを確認した後ならノーマルでも十分です。
    • good
    • 0

中央道、今の状況はノーマルでOKですが天候が悪化する危険性もはらみます。

冬用タイヤも用意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています