dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日からA型インフルエンザにかかってしまい、リレンザという薬を処方して頂、朝と寝る前に服用しています。
今日の昼頃に黄色ぽいおりものがくしゃみと同時に沢山出てきました。沢山の量が急に出てきたのでインフルエンザのせいなのでしょうか?
インフルエンザの影響で一時的に増えているのなら、いずれ治るので心配しないのですが、どなたか同じような経験をされた方、インフルエンザが原因ならどの様なおりものか教えてください><
病院に行った方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

昨年末27日、私もA型インフルエンザにかかり、28日にタミフルを服用しました。

薬を服用した次の日あたりから同じ様におりものがドバッと増え、
熱のせいでお風呂に入れなかった為に何かの感染症にでもかかったのかと心配でしたが、2日程前からやっと正常に戻りました。

体に入ったウィルスをやっつける為に過剰反応しているのか、
薬の影響でホルモンバランスが崩れたのかは分かりませんが、
私は元の体調に戻ったのであまり心配しなくても良いと思いますよ。

かゆみを伴ったり、匂いがいつもと違う場合は病院で受診されるのが良いかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。心配しすぎましたがインフルエンザの期間だけで治まりました。回答ありがとうございました。