電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タグホイヤー(3針)の電池交換の金額とかかる時間(日数)を教えて下さい。
メーカーに送った方がいいのか、ヨドバシなどの量販店でも
できるのかも知りたいです。

A 回答 (1件)

ホイヤーのカスタマーサービスセンターでの取扱であれば2週間程度の日数が必要で金額は6000円程度だったと思います。

これは電池交換を含むメンテナンスでケースを分解してパッキンを全て交換し、防水性能を含め機能を回復させるものです。
点検結果で不具合が出るとオーバーホールで機能回復が図られる事となり、費用は2万円程度になったと思います。

街の時計屋さんやヨドバシなどの量販店で電池交換のみを受け付けてくれるかどうかですが、防水性能を保証する事が出来なくなりますので受けてもらえない事もありえると思います。
私は過去防水性能に関して一切の保証を求めない、と言う条件で時計屋の店頭で電池のみの交換をしてもらった事がありますが、これをどう捉えるかは個人の感覚ですし、自己責任です。
私が時計屋だったら・・・面倒な事になるのが嫌なのでお断りしますね、きっと・・・
    • 0