プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家で使用してるOCN フレッツADSLがエラー678のためインターネットに接続できなくなってしまいました。
インターネットで調べて対処法などを確かめて見たのですが(モデムの電源を入れなおしてみたり、パソコンを再セットアップしたり)、直りませんでした。

そこで、モデムが壊れていないか確認をしようと思い、私のアパートにあるOCN フレッツADSLサービスのモデム(同機種・同サービスのレンタル)を持っていって接続できるか試してみたいのですが、アパートで契約しているモデムを実家に持っていて接続できるものなのでしょうか?

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

実家でADSL契約をしているのであれば、接続できると思いますが。

この手のトラブルはOCNのサービスに相談すべきでは?。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
実家に帰省していた期間が丁度相談サービス停止期間だったため、相談することもできませんでした。
今週末に帰省するので、モデムもっていって確かめられたらいいかな、と思い質問させていただきました。電話もしてみるつもりです。

当方が素人のため、レンタルされるモデムは、特定の契約場所でしか使えないのかな、と思っていたもので。