dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他人のことを意識せずに楽に生きる方法。教えてください。

A 回答 (2件)

(1)自分がなぜ意識してしまうのか、


自分に“なぜそう考えるの?”と問いかけをしていき原因を探る

(2)その原因をどうにかする

何事も理由があります。
自分の意識する(考え方)をかえれば意識しなくなりますよ~

かなり楽というか、心が乱れることが少なくなると思いますょ。
    • good
    • 0

それでは楽しく生きられません


他人は貴方のことはお構いなく接近する事です
だから発想の転換で楽しく生きましょう
自分が楽しく生きるのです 他人は関係ないのです
他人を意識するのは自分なのです 他人では有りません
他人を意識しないで我が儘に生きることです
常に考えることは自分です 他人のことは考えないことです
自分に出来ることだけ考えて生きるのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!