プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にも質問したのですが、設定が分からなくて困っております。XP_ProのPCにWin2000からリモートで接続する時、XP_Proの純正ファイアウォールをONにしていると
相手のPC名またはアドレスが見つからないと表示されて接続できません。純正ファイアウォールをOFFにすると
ちゃんと繋がるのですが、いちいちファイアウォールを
切りに行くのならリモート接続の意味がなく困っております。詳しく設定の方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

使用する接続のプロパティー>詳細タブ>設定 を押してから行います。

リモートデスクトップのラジオボックスにチェックを入れてOKを押してください。
自動的にポートとプロトコルは設定され設定画面は消えます。

プロパティーの画面に戻りますのでOKを押して閉じてください。

以上で設定は終わりです。

お試しください!!!

この回答への補足

教えていただいたとおりにしてもやっぱり接続できませんでした。OSがおかしいのでしょうか?

• 0

設定は、接続元のPCのIPアドレスとプロトコルを許可するようにしていますか?

この回答への補足

すみません。どこをどうしたらそれが分かりますか?許可の設定方法を教えて下さい。

• 0