電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazonで今から親に黙ってコンビニ受取で買おうとしている厨2です。

自分が聞きたいのは、親にバレないか等ではなく、

?身分証明証は通っている中学校の生徒手帳でもいいんですか?

?microsdとそのリーダー?の様な物を買おうとしているのですが、梱包はどれぐらいの大きさですか?
どんな小さなものでも段ボールで受け取ると聞きました。自転車で受け取りに行こうとしていたので
少しばかり心配になりました。もし、とても大きな段ボールで渡されるのなら、どう持ち帰ればいいでし ょうか?自転車のカゴには当然入りませんよね・・・?

microsdは弁償して返す物なので、

くだらない質問ですが、早急に答えてもらえると幸いです。

A 回答 (2件)

microSD程度でカゴに入らないような梱包がされてくることはまずないと思います。

アマゾンは割りと商品現物に対して大き目のダンボール包装はしてきますが、SD程度であればせいぜい大きくてもカゴでもって帰れる大きさですよ。
身分証明は、受け取りが未成年かどうかではなく、受け取る本人かどうかの確認だと思うので、多分名前と住所が記載されていれば生徒手帳でも問題はないと思いますが・・

もしだめだとしても、お友達か誰かのものを破損して自分のお小遣いの中から弁償するのであれば親に言っても問題ないでしょうから、保険証を借りればOKだと思います。
    • 0

コンビニ受け取りはそこそこ利用していますが、今までに身分証明証の提示を求められたことはありません。

もし提示を求められた場合、生徒手帳でも大丈夫でしょうが健康保険証が一番確実でしょう。

梱包ですが、250×330×115(mm)の箱で来る可能性が高いと思います。もしくはそれに近い大きさのメールボックス。
いずれにしてもよくある「自転車のカゴ」には十分入る大きさです。

余計なお世話かもしれませんが、事後連絡でもいいので親には話をするべきだと思います。
    • 0