電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリンタとPCをアドホックモードで自動接続できない

エプソンEP-802AとWINDOWS vistaを無線LANのアドホックモードで使用するために
設定をしました

しかしルーターなどを使用するのと違い、パソコンを起動しても自動でプリンターと
アドホックモードでの接続ができず、画面右下のネットワークアイコンをクリックして
接続しなくてはなりません

アドホックでの接続は自動ではならないのでしょうか?

なお、手動で接続すれば印刷は出来る状態です

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

http://support.microsoft.com/kb/957274/ja
参照しましょう。ググったらすぐヒットしましたよw
どうやらOSの仕様のようです。1対1の接続でしか使えないので
ルータを使用した方が無難と思いますが。

スタートアップは、OS起動の際に同時に稼働するソフトですが、
ネット接続はソフトで管理されているわけではないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました

とても助かりました
ありがとうございました

お礼日時:2010/01/09 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!