電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年末年始にかけて二人もよく連絡していた友人を失いました。しかもそれぞれ違うジャンルで。

いずれも2~3年の付き合いでメル友サイトやmixiで知り合ったんだけど、11月までは普通にやってたのに年末年始でガタガタ崩れ落ちました。

1人はメル友サイトで知り合った人で割と普通に話していたのに、年末に急に攻撃的なメールばかりしてきて、私が返事しても返事が来なかったりしました。なので何度も返事したらその分のメールが返って来てかなりキツい事を言われてほぼ一方的に絶交されたんです。

本当に嫌いになったのならまだしも、『迷惑だと思ってない』とか受容する事を言って気持ちが緩んだところを突き放したりしたからかなり混乱しました。

もう一人はmixiで知り合った人で同じ趣味友でかなりノリが良く私の他の趣味の話にも乗ってくれたのに、ある日その人と他の友人数人で会った時に私の他の趣味の話をしたら冷たくされて、更に『(他の趣味の話を)してもいいけど私ら聞いてないから』と言われました。

でも年越しに会う約束してたから遠路はるばる会いに行ったら、私の年齢知ってるのにわざと平成生まれが何人かいる前で『40歳?』とか聞いてきたりなんだかよそよそしかったんです。

だけど会った後にmixiを見たらmixi辞めていてかなりビックリしました。

その人自体『嫌うわけない』とは言ったけど、それが社交辞令にしか思えなくて不信感だけ残りました。

二人は接点がなくて全く違う環境に住んでるから関係ないかもしれないけど、どっちも重要な友人だっただけに嵐が来たような気持ちです。

友達運に恵まれてないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>友達運に恵まれてないのでしょうか?

ネットでしょ。
そもそも実体とは乖離があります。
mixiで実体があるのが分かっていてもネット上のことです。

友達運と言うよりはネット上の行き違いでしょう。
リアルな(生身の)お友達を作ってください。
    • 0

そもそも友達を含めて他人というものは大概、自分の人生を邪魔するか、暇つぶしの相手になるか・・

そのような存在です。
基本プラスになることはありません。
例外はここでのように知識を得るために訊ねる時です。
    • 0

ネットで出会う友達って結構関係薄いんじゃないかな?

あと、年齢近い人の方が友達になれると思います。
    • 0