最速怪談選手権

ウインドウズXPメディアプレーヤーを使用しています。
CDから録音しCD-RWに焼いてます。以前は1時間のCDなら5分から10分で作成出来た物が1時間掛かり、
なりよりよく音飛びがします。音飛びするのは扱い方に問題があるのか寿命なのか対処法教えて下さい。

A 回答 (5件)

>クリーニングディスクによるクリーリングは何処で幾ら位の物を購入すれば

良いのでしょうか。お勧め商品等ありましたら教えて下さい。

特にお勧めはないです。お近くのお店でお求め下さい。
タイプは 乾式 が良いと思います。
乾式 で効果がない場合は 湿式 にすると効く場合もありますがこれは状況次第です。
    • 0

5年たったら寿命です

• 0

・クリーニングディスクによるクリーニング、

・他のライティングソフトによる書き込み
上記いずれも駄目なら、ドライブの劣化gと見て修理か外付けドライブを購入して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

クリーニングディスクによるクリーリングは何処で幾ら位の物を購入すれば
良いのでしょうか。お勧め商品等ありましたら教えて下さい。

CD-RWはかなりデリケートなもので、少しでも傷がつくと音飛びをしたり、

ある程度書き換えをすると使えなくなってしまうものです。

また、安物のものであったりするとすぐに使えなくなったりします。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。CD-RWの書き込みに不十分があればCD-Rの方が良いのでしょうか。
安物を購入したつもりは無いのですが、お勧め商品を教えて下さい。

CDへの書き込みで、エラーが起こるケースはいくつかあります。

1)ソフトウェアの不調 
OSやこの場合であればWMPになんらかの異常がある場合。通常は書き込みそのものが不可となるので考えにくいかと。

2)ドライブの不調
書き込みドライブのレンズの汚れ、および物理的な故障によるエラー。ノートパソコンなど、レンズが見えるものは、レンズの汚れであれば、綿棒とアルコール類で軽く拭けばきれいになります。
故障の場合は修理および交換しかありません。

3)メディアの劣化
CD-RWのメディア(ディスク)は書き換えを行うたびに劣化していきます。何度も書き換えを行うと、エラーを起こしたり、最悪動作しなくなります。
これが一番ありそうです。
    • 0