アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年初めてSUMMER SONICに行ってみようかと思っています。それで雰囲気が全くつかめないので、色々質問させてもらおうと思います。
とりあえずチケットなんですが、早めに買っておいた方がいいんでしょうか?
会場はかなり大きいみたいですが、出演が有名なひとばっかりだからソールドアウトするんでしょうか。
もしプレイガイド以外(金券ショップやネットオークション)で探す場合、定価より高くなってるでしょうか?
他の大きなライブでたまにあるみたいに、公演直前に定価以下でオークションに大量に出てるなんてことはありますか?
大阪の方に行くつもりです。例年はどういう感じかということで結構ですので、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

去年の話ですが、かなり良さそうな面子が揃ってたと思うんですが1週間前ぐらいにローソンでチケット取れましたよ。

また、これは反則かもしれませんが、お目当てのバンドを見終わった人のチケットを出口で買うとか。結構いるんですよね、全部見ない人。一昨年のマリリンマンソンの時、明らかにファンの人がトリ前ぐらいの時間にその方法を狙って、出口で溜まってました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

1週間前でも大丈夫なんですね。じゃあもうちょっと様子をみてみます。
途中で帰る人のチケット…。なるほど、そういうこともできるんですねえ。考えつきませんでした。
でも朝から行ってみるつもりなので、ちゃんとあらかじめ買っておきます(笑)。

千葉の参加者ですけど、チケットがソールドアウトということはまずないと思いますね。

ですから、公演直前まで定価割れチケットを探すという作戦もアリだと思います。
消防法の関係で、一応ブロック分けはあるんですが大きく左右に分かれているだけで
整理番号はついていませんから、早く買っても遅く買っても同じでしょう。
ただ、早めに買っておけば割り引き価格で購入できたんですけどね。

それから、途中で帰る人からチケットを譲ってもらうという方法ですが
そういうことができないように入場時にチケットをリストバンドに引き換えて
手首に巻いておかないと入場できないようになっているはずですよ。
混雑しているときは自分で巻くんですが、
空いているときは係員から強制的に手首に巻かれ、きつかったりするんですがもう直せなくなっています。
大阪は違うのでしょうか・・・・
まあ絶対に不可能だとは思わないんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ソールドアウトはないですか。じゃあもうちょっと様子見てみます。
公演直前に出演者のキャンセルが出たりするかもしれませんしね。
リストバンドですかー。そういえばそんなこと聞いたような気がします。どっちにしても最初から行くつもりなので、ちゃんと自分の分チケット買っていきます。
アドバイスありがとうございました。