アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秀丸などのテキストエディタで、
空白スペースをタブに置き換えるには、
どのようにしたら良いのでしょうか?

最終的には、そのテキストデータを
Excelに落としたいと思っています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えてください。

A 回答 (2件)

秀丸の置換えなら


検索→置換→検索文字はスペースキーを押す→置換え文字:\t→正規表現にチェック→これで全置換えをする。
で出来ます。

検索文字でスペース一個だけだと その分タブに変換されます。
バックアップを取ってから試したほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
出来ました!
助かりました(^^/"

お礼日時:2003/05/27 11:06

タブでないとだめですか?


カンマでも良いと思います。CSVになりますよね?Excelでインポートできる。カンマでなくても良いですけど・・。

エディタの機能で”置換”というのがあると思います。
それで置換すれば良いですね。タブだとちと難しい。
カンマは、データの中に含まれているからダメとおっしゃるなら、どんな記号でも良いはずです。
Excelでは、インポートするときに区切り文字を指定できますから・・・。

やってみてください。

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。

えーっと、説明が悪かったですね。
置換先がカンマの設定は「\n」で出来るのですが、
置換する元が空白の場合、何と入れたら良いのかが分からないんです。。。

もし、ご存知でしたら、教えてください。

補足日時:2003/05/27 10:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています