ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

はずかしい話ですが、東京へ何度か行ったことはありますが、いつも人に連れられて動いていたため自分一人でとなるとまったくといってなにがなにやらわかりません。
ガイドを見てもおおまかにしか書いてなくて不安です。

富山から東京駅まで行きます。
それからお台場まで。ゆりかごめに乗りたいと思います。
ゆりかごめは新橋から出ていることは知っています。
ただ、東京駅から新橋にいくにはどこのホームから乗ればいいのかまた切符は?時間は?

とにかく詳しく詳しくお願いします。

A 回答 (6件)

まず、東京駅に着いたら5番線の『山手線』に乗ります。

黄緑色のラインの入った電車です。

2つ目の新橋駅にて下車。電車を降りたら前方の階段を下り、烏森口改札を出たら左に進みます。駅を出たら左斜め前にゆりかもめの新橋駅があります。

JR東京→JR新橋まで4分 130円
ゆりかもめ新橋→ゆりかもめ お台場海浜公園まで13分 310円です。

これが一番わかりやすいのではないのでしょうか?
    • 70

NO.5ですごめんなさい。

やっぱり番線間違ってました。
5、6番線でした。
それと料金ですが、新橋までなら東京都区内なので富山からのキップであれば追加料金は不要です。
    • 11

東京駅で新幹線を降りたら、7番線の京浜東北線(川崎、横浜方面)あるいは8番腺の山手線(品川、大崎方面)に乗車し、有楽町→新橋と2つめの新橋で下車します。

当然東海道線でも大丈夫ですが本数が上記2線の方が多いのでそちらが良いでしょう。番線の掲示は京浜東北線が青、山手線は黄緑です。(番線は少し自信がないので線名と表示色を目印にされたら宜しいと思います)

新橋のホームでは先頭方向(南方向)に向かい改札を出て「汐留口」に向かいます。駅の東側(多分改札を出て左側)です。
そちらで外に出れば目に前が「ゆりかもめ」の乗り場です。少し歩きますが表示もあり直ぐに判ります。

東京→新橋か2~3分程度、新橋駅で電車を降りてゆりかもめ駅の下までも5分と係らないと思います。

参考URL:http://www2.jreast.co.jp/estation/index_.htm
    • 7

東京駅では5番線から「山手線外回り」に乗ってください。

(隣りの京浜東北線は日中新橋には止まりませんので御注意ください)。
新橋は2駅目で所要時間は4分、運賃は130円です。

富山からJRでいらっしゃるのなら、
上記運賃がかからず新橋で降りられます
(きっぷに東京都区内行と表記されていれば)。
    • 4

JRで新橋にでて、<ゆりかもめ>の標識がある出口に向かいます。

駅の外にゆりかもめの新橋駅があります。
けっこうゆりかもめ、乗車料金高いので、1日券(1000円)を買って、乗り放題にしたほうがいいと思います。
    • 7

東京とは限らず、どこでも調べられるサイトがありますので、参考にしてください。

ただし、これは何番線という表示はありません。なぜなら東京は時間帯によっては、中央線が総武線に変わったりとするので、どこのラインを使うかが分かれば、駅で聞けばすむと思います。
時間とラインが分かれば、満足できると思います。

私が電車を使う場合にPC・携帯から使っているものです。

参考URL:http://ekitan.com/
    • 3