アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、当方投稿するのは初めてですがいつも拝見そして参考にさせて頂いております。

さっそく質問に入るのですが、タイトルの通り、近日中に今気になっている女の子と遊びに行くことになりました。
双方大学生です。
恥ずかしい話私はこういうことに相当鈍感であると存じております。
その気になってる子から、今度遊ぼう!とメールがきて、日時まで決まったのですが正直 遊ぶ、というのが何をすればいいのか分かりません。普段男友達となら、ゲーセン、ボーリング、カラオケと周りチェーンの居酒屋でだべって帰る、という展開ですが、女の子とこれではまずい気がします・・。
その子とは友達、というかごく最近知り合ったのですが、キレイでモテそうな子なので特に、遊ぶ、ということは本当に友達としてで、僕がドキドキしてるのが空回りしている可能性が高い、というのは百も承知なのですが、つい気になってしまいます。(一応、一対一です)
それでも、ノープランで行って、「今日、どういう感じがいい?何したい?」とただ聞くよりも、プランを練り、食べ物屋の一つでも予約しておいたらもしその子が万が一僕を少しでも良く想っていてくれた場合に助ける、とかんがえている次第です。
例えばいきなり遊園地などを提案するのは論外でしょうか?喫茶店などで雑談する、などを求めているのでしょうか・・。
また、とても高級な所は厳しいですが、ご飯や、飲む、という展開になったときにどこに行けばいいでしょうか。多少小洒落た居酒屋などでしょうか?

そこで質問は、具体的にどういうプランを練っておいたらいいか、です。自分で考えろ!と思うと思われますが、本当に女の子とどこに行けばいいかが分かりません。場所は、都内山の手線圏内、時間は4時頃集合です。
固有名詞やリンクを可能な限りバンバンの、具体的な理想プランをお待ちしております。

長文失礼いたしました。

A 回答 (5件)

プランを持ってデートに臨むのも良いですが

彼女の好きな場所に付き合うのも方法ですよ。

「今夜は君が行きたい場所へ付き合うよ。」

これも素敵な時間です
彼女が特に考えていなければ、あなたがリードすればいいですね

相手を思いやる優しさを見せて
次に男らしさを見せるパターンです
*草食系男子は敬遠されるので肉食系に変身して下さい。
 場合によっては押し倒す勇気も必要だからね。
    • 0

ゲーセン、ボーリング、カラオケと周りチェーンの居酒屋でだべって帰る…結構な手札をお持ちかと思います。

更に映画行く…とか、お茶でも…とか、そういう札を出すなら、下見しておいた方が無難です。いきなりラブホはダメですよ。
気になってる子から、今度遊ぼう!とメールがきているのですから、脈アリですね。大事に二人の関係を育ててくださいませ。
『夕食ですが、帝国ホテルで宜しいですか…』などとツッパル必要はありません。それと女の子はウインドーショッピングとか、買い物とかも好きですから、『よかったら付き合うよ…』とか言って女の子の買い物を手伝うとか…。しかし、ヴィトンとかシャネルとかの身分不相応な店には行かないほうが賢明でしょう。デジカメなんぞ用意して、記念に撮影するのも後々便利です。成功をお祈りしております。
    • 0

主さんは大学生ですか。

昔の私に似ているので回答させて頂きます。

その女性とはまだ付き合いが浅いということでついつい格好つけた
プランを考えがちだと思います。だけどあえていつも通りの自分の
遊びの姿を見せてあげればいいんじゃないですかね?

相手がどこで遊ぼうと指定がなければボーリング→食事→カラオケで。
しかも主さんの得意分野でしょう?

女性は最初は男友達に対しこの人はどんな人かな~、仲良しなれるかな~
って知りたいので大人ぶって格好つけても自分らしさがないし、自分も疲れます。

ちなみに私が昔、初二人遊びで彼女でもないのに本気プランたてたら即効引かれました。

まずはオレってこんな感じだよー洒落た店とかシラネーけど安くて旨い居酒屋しってるぜ!
でいいじゃないですか。そっちのが好感もてて。

攻めるのはその後の話ですよ。

働くようになって、収入増えたら洒落た店へ行って下さい。
    • 0

私は、最近、コンパをして知り合った人(もちろん彼氏じゃありません)に誘われて遊びに行きましたが、

カフェで1時間くらい話しながらお茶して、映画へ行って、その後ご飯して帰ってきましたが、ふつうに楽しかったですよ。確かに彼氏でもない人と遊園地とか水族館とかには行きたくないですね。

あと別の人では、ドライブして、途中で雑貨屋さんとか入って、カフェでご飯食べて、またドライブで帰ってくるというドライブコースでしたが、これも楽しかったです。女性は基本的にドライブ好きですし。

私は軽いドライブ+映画+カフェでご飯なんかが、力も入りすぎてなくて楽しめるプランじゃないかなと思います。

がんばってくださいね! 
    • 0

初デート!といった感じですね。

読んでいて僕もワクワクしてしまいました!

ですが、ひとつ気になる点があります。

それは、

あなたが具体的にどうしたいかが
全くわかりません。

あわよくばその日にお持ち帰りしたいのか

そうなる前に恋愛を楽しみたいのか

がはっきりしていません。

そうなると
デートの内容がまるっきり変わりますし、

目的のないデートをしても
相手があなたに強い行為を抱いていない限り

いいひと・・・

と言われて友達で終わる可能性が
高くなってしまいます。

「彼氏には考えられない」

という断り文句がそれです。

ですから、まず最初に

デートの目的をできるだけ絞っておく必要があります。

ここからは

もし、お持ち帰りを狙うなら・・・

と勝手な私の判断を言わせて頂きますので、

参考になるかどうかはあなたが判断して下さい。

まず最初は会う場所です。

山手線であれば、、

まずゴールの場所・・・
つまり事を致すHOTELがあるところ

できれば、
HOTEL街があるところの近くが良いです。

鶯谷・・・

よりはやっぱり渋谷・恵比寿・目黒エリアですね。

いろんな意味でゴールです。

同じような考え方で

あなた宅のご近所でも良いんじゃないですか?

目的が決まっていると

場所決めは簡単じゃないですかね?

待ち合わせ時間は

どうにかもう少し1時間ぐらい遅い方が

いきなり居酒屋などに入りやすいです。

あまりデートという形にこだわらず

仲良くなる事だけを考えればいいとおもいます。

あとは店選び・・・

ちょっと奮発するなら

周りの雰囲気が勝手に二人を盛り上げてくれる

Lounge CURTAIN (カーテン)

がおすすめです。

普通のチェーン店より多少高いくらいです。

あとは、

デートの前に彼女の事をストーカーにならない程度に
知っておくと、会話もスムーズにすすむとおもいます。

なんか、初々しくてつい応援したくなりました。

まずはあなたのゴールをある程度絞って

それから逆算して組み立てると

彼女からは段取り上手な格好いい男に写ります。

でも、ノープランだと

もう二人きりで会えなくなる可能性があります。

是非あなたなりの初デートを成功させてくださいね!

参考URL:http://www.lounge-curtain.com/modules/myalbum/
    • 0