お湯を沸騰させた後、鍋にのせていたふたを
置こうとしたところ、近くに置いてあったビニールに触れてしまい、
一瞬にしてビニールがふたについてしましました。
擦ってとろうとしたけど、中々取れなくて暇がかかりそうです。
簡単に取れる方法ないですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もさっき、同じ様な事になりました。私の場合は、熱いフライパンをゴミ箱のビニール袋に付けてしまい、あっという間にビニールがフライパンにくっついてしまいました。

それでも、ナイフでこそげ落とすことに成功したので報告します!

ナイフは、お肉を食べるときに使う、ナイフとフォークのナイフです。お湯をかけながらナイフでこすると良いと思います。多少フライパンの表面は傷みましたが、直ぐに取れましたよ(^v^)
    • 2