電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです。
これからの時期おすすめの旅先はありますか?
ゆっくりマイペースに行きたいです

A 回答 (8件)

私もヨーロッパに1票です。


大学生のときに、2回ヨーロッパを6週間ずつかけて、まわりました。女一人旅です。

★一回目
 フランス(パリ・ユーロディズニー・ヴェルサイユ宮殿)
   ↓
 スペイン(マドリッド・バレンシア・バルセロナ)
   ↓
  スイス(チューリッヒ・インターラケン・ジュネーブ)
   ↓
 イタリア(ミラノ・ピザ・ヴェネチア・ローマ)
   ↓
 スペイン(バルセロナ)
   ↓
 オランダ(アムステルダム・ハーグ・ロッテルダム)
   ↓
 フランス(パリ)
 
でした。スペインに2回行ったのは単にバルセロナが気に入ってしまっただからで・・・気に入った都市には長居をしてしまい、結局ドイツには行けなかった・・。
7月に行ったのですが、天気も良く、薄着でいけたので、荷物も少なくてよかったですよ。日本-パリの航空券を買い、あとはユーロパスを使いました。
マドリッドを除いては、すごくいい都市ばかりだった。

★2回目
 ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)
  ↓
 フランス(パリ)
  ↓
 スペイン(バルセロナ・フィゲラス・グラナダ・セビーリャ・マラガ)
  ↓
 ベルギー(ブリュッセル)
 
2回目は、1回目に行ったときに見逃したもの、気に入ったところを中心に周りました。やっぱりスペインは最高です!このときはユーロパスを使いませんでした。理由は、サベナベルギー航空で、日本-ブリュッセルとブリュッセル-ヨーロッパの1都市(私の場合は、バルセロナ)の往復のチケットを売り出していたので、それを使いました。

ユースもいいけど、バルセロナ、ローマなどは、日本人の方が経営しているホステルがあります。値段も高くなく、ユースよりも治安がいいように思います。ヨーロッパは一人旅をしている日本人も結構いるので、そういう人と現地で情報交換をするといいですよ。お勧めのレストラン、ホテルなどの情報が得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンビリーバボ(意味は分かりません。笑)→素敵。

>ユーロパス
便利よさそうですね。前職の隣がユーロパスを発売していて、何気に気になってました。
ただ期間単位で値段が異なり、乗り放題の切符というぐらいの知識しか知りません。あってますか?

四月に九州にふら~り18切符でうろうろしていたのですが、途中ユースで台湾の女性と同じ部屋になり、その方が、ヨーロッパでいう、ユーロパス(?)と同じような日本のJR乗り放題ってやつを持っておられました。18切符と違って、特急も乗り放題らしい!

日本人はとろとろ18切符なのに!でも時にアレがすきなんですけど 笑
予算はいくらほどでしたでしょうか?

お礼日時:2003/05/28 15:49

 下の方々のお答え見ていて、いいですね。

夏の欧州。うらやましい限りです。私も昔住んでいましたのでノスタルジーに駆られます。特徴といえば南のほうはちょっと熱いかな。しかし充分に時間があるなら、マヨルカ、サルジニア、カナリヤ諸島、マデイラ島なども変わっているかも知れません。あまり日本人はいません。
 北の北欧もいいですね。ノルウェーの南のフィヨルドのあたりを回るだけでも2週間ぐらいすぐたってしまいます。この際、ノールカップまで行くのもいいかもしれません(私は行く機会ありませんでした)。物価高くてお金かかりますが。
 東欧では、ブダペスト、プラハですかねー。よく公私ともによく行きました。ロシアのセントピータースバーグも素晴らしいですが、ロシアは治安面で問題あるかも。
 スコットランドの城を巡りながらネス湖を通ってスカイ島までいくのも車を使えばできます。
    • good
    • 0

再びmomomomo2003です(No.5)です。



>ユーロパス
便利よさそうですね。
ただ期間単位で値段が異なり、乗り放題の切符というぐらいの知識しか知りません。あってますか?

そうです。ただ、ユールパスにもいろいろと種類があるので、ご自分にあったものを、選ばれるといいと思います、下にURLを載せておきます。

>予算はいくらほどでしたでしょうか?

航空券もユーロパス、お土産代、ホテルなど全部含めて、20万から25万ぐらいだったと思います。なるべく貧乏旅行しようと思っていたのですが、けっこう使ってました。もっと節約できたな・・・。

参考URL:http://jiyuryoko.nta.co.jp/rail/pass_02.htm
    • good
    • 1

モルジブ、スリランカなどはいかが。


どうせ、赤道直下なので一年中暑いし。
暑さに負けそうになったらヒマラヤ、チベットへ待避なんてのもおもしろいかも。
きっと、とても穏やかな人間性に触れることができると思います。
言ったことありませんがセイシェル、マダガスカルも考慮して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モルジブ行ったんですよ。意外と何もナイところですよね。それが良いのですが、マダガスカルなんかとても魅力です。
行かれたことがあるんですか?もしよければ聞かせていただきたいです!

お礼日時:2003/05/28 15:41

こんにちは。



わたしも2さんと同じヨーロッパ一周に一票です。

というのも、
オーストラリア、ニュージーランドはそのころ冬ですし、
南米もどうなのでしょうか。あと南米は特に治安面とか
交通手段の不便さが気になりますね。

アジアだと中国や東南アジアもたのしいですが、SARS関係もあるし、東南アジアも気候的に厳しい時期ですよね。

その点、ヨーロッパはその時期気候もよくて、しかも陸続きですから、移動も簡単、お金も今ではユーロが通用できます。ホテルもユースホステルとかもいっぱいあるようですし、治安も悪いところもありますが、まあ一般的によいほうですよね。

わたし個人はイタリアとスペインにすごく行きたいんですけど、時間もおありならば、日本からはいきにくい場所、
例えばオーストリア、チェコ、ハンガリー、ポーランドなどの東欧諸国(ポーランドからならロシアへも遠くないのでは?)、または南のポルトガル、デンマークからスウェーデン、フィンランド(ムーミン谷もあるし、いいなあ)などの北欧諸国とか(白夜が見れるかも)いいかもしれませんねー。

ヨーロッパ以外なら、メキシコ、アメリカ、カナダ、アラスカの北米めぐりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、北半球よりですよね。
ユースはええですよね。
日本のユースしか使ったことありませんが。。。笑。
世界地図を開けてみようと思います。→多分、普通の人より、広げてる回数多いのですが、地図見るのは趣味で~す!
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/27 21:31

こんにちは。


どうしても こう言う時期ですので、
安全とは言いきれないですが、
私なら、、、
色々立ち寄りつつ、アメリカ大陸横断したいです

Amtrakや、Grayhoundバスでのんびり、、、。女性の一人旅でも、そこここで情報交換したり、割り勘で宿を取ったり 小さいツアーに入ったり
してる人がいたので、、、、。

長期の時は 大きな場所に行きたいなあ―とおもいました。
ニューヨークは5.6月が良い時と、きいてますので〈冬は死ぬかと思うほど寒かったので〉そちらから にしへ。
夏休み期間なので、独立記念イベントやら、地元の小さなお祭りとか、覗きつつ、、、。国立公園巡るのも良いですし、、、。〈車が運転できれば、なおさら、、、〉

ただ、バスはしょっちゅう故障&遅れるので、「それもまた良し」と思えるなら、だとは思いますが、、、。

#くれぐれも安全の保障はできませんが、私なら,ということで回答させていただきました。どちらに行かれるにしろ、どうぞ良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカにはハワイを含め土地に踏み入れたことがありません。
安全の保障はオッケイです!良いのか、悪いのか、危険なことにあった事がナイ為に、怖いもの知らずです。
自分の頭の中では、オセニアに限定してた所があったのですが、気候的にも良い時期からは少し離れていますよね。
今しかできない気がしてきた!
旅にでると、どうして日本人は頑張って頑張って仕事をしてるんだろうって。でも、基本日本人感覚で周りを見てるし、お金ないし、暇だし 笑 最近再就職する気力が出てきたんです。
と、でも、働いたらしばらくはバカンスはできても、旅はできないですよね~

お礼日時:2003/05/27 21:28

こんにちは!



6,7月と行ったら、ヨーロッパがいい時期ですよね。特にイギリスの6月はとても気持ちがいいです。花々が咲いて緑が綺麗で、夜9時くらいまで明るい。ロンドンでなく、ヨークシャーやスコットランドなどに足を伸ばすことをお勧めします。湖水地方は日本ではピーターラビットで有名ですが、英国では「歩くところ」として有名です。スニーカーで十分ですから、野山を歩くと本当に気持ちがいいです。
地方なら宿泊場所もB&Bが綺麗で安価、一人旅にぴったりです。

あちこち旅をしてちょっと変わったところに行きたい、一人旅の女性に人気なのが、アイスランド(アイルランドではなく)です。治安が驚くほど良く、数年前に行きましたが日本人女性一人を結構見かけてびっくりしました。そこから日帰りでグリーンランドに行くツアーが出ているのですが、イヌイットの生活を垣間見ることが出来、なかなかのカルチャーショックでした。とにかく寒いので、7月がベストシーズンです。

もちろん、ヨーロッパは地続きですから2ヶ月あれば好きな国をのんびりまわれます。国を絞って東欧に足を伸ばしても町並みが素敵だし、ロシアのサンクトぺテルスブルクも東欧からならそんなに遠くないですよ。私も昔1ヶ月程度の一人旅をしましたが、今はそんな時間が全く取れないのでいい思い出です。

楽しいたびを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパですか。はは~ん。小奇麗なイメージ(おしゃれ)が強く、私には似合わないな~って思ってました。でも、考えればすべてそうな訳じゃないですよね。
今まで、少し癖のある旅をしてきた為、なんか、ロマンチックもいいかな~って世界が広がりました。
でも、女性の一人旅って多いですよね。
びっくりですよね。

お礼日時:2003/05/27 21:21

こんな回答を望んではいないとは思いますが、やっぱり日本ですね。



6~7月頃にSARSがどうなっているかも解りませんし、日本国内にいることが一番安全だと思いますよ。
海外で病気に掛かると、よっぽどしゃべれる人や、現地に日本人医師がいれば良いですが、恐らくそんなに都合良くは無いですよね。ましてや一人旅であれば、頼れる人は自分だけかもしれませんし・・・。

日本も広いですからいったことのない土地の一つや二つあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!