プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんこんにちは。是非一度聞きたかったのですが、私は「北斗の拳」からのパチスロしか知らず、昔からのスロットファンに聞くと、かつて「ミリオンゴッド」なる爆裂機があったと聞きます。どの程度凄かったのでしょうか?人生を狂わせた人がいたとか、いないとか・・・。本当なのでしょうか?詳しい体験談、当時のホールの状況(例えば、朝イチに行かないと空いてない・寧ろハイエナ狙いで昼からが勝負等々)エピソード等お聞かせ下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

なつかし~w


ミリオンゴッド(略してミリゴ)は、ほんと凄かったです。
私は(猛)獣王→吉宗派だったので、そんなに酷い目には遭いませんでしたが、けっこう打ちました。

ミリゴは、GG(500枚)、SGG(1500枚)、PGG(5000枚)の3種類のボーナスがあったんですよ。PGGなんて、消化に500G必要ですから、脳汁出まくりの状態が30分以上続くんですよ。そりゃおかしくもなりますよ。
さらにその500Gを消化している最中に、ボーナスを引くとストックされて放出です。従って、PGG中に、さらにPGGを引くこともありました。友人で、一撃18000枚なんぞというのもありましたね。
一日では、3~4万枚もざらでした。

反面、千円あたり20回くらいしか回らないので、投資も半端ではありませんでしたね。当時、ミリゴのシマは鉄火場状態で、ヤバそうな人がたくさんいましたよ。
朝一天国モードスタートの台を用意しているホールには、徹夜組が多かったですね。台の取り合いで、ケンカも多かったです。

まぁとにかくヤバイ機種でしたから、打つ人は危ない人か、何も知らない人。様々なドラマがありました。
PGGは、当選すると演出でブラックアウト+フリーズするんですよ。まるで壊れたように。で、順押しをしないとボーナス消滅するんです。
何も知らない人が、PGG当選→ブラックアウト+フリーズ→故障かと思い、ボタンを適当押し→押し順エラーでボーナス消滅→何も知らずに15枚だけの払い出しで終了、なんてことも聞きました。

また若造が、PGG当選→ブラックアウト+フリーズ→いい気になって、そのままコーヒーを買いに席を離れる→通りすがりのオヤジが中押しして去る→戻ってきた若造キレる、などもあったそうです。

一撃10万以上確定ですから、とにかくすごかったですね。
でも打つ人口が段違いに多かった北斗の方が、人生を狂わせた人は多かったでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)m詳しいホールの状況有難うございます。ホールの状況が目に浮かびます。私もちょっと打つ勇気がないですし、スロッターは命懸けで打っていた感じがします。聞いた話しですが、借金で自殺したって話しを聞きました…。もう麻薬に近いですね。

お礼日時:2010/01/15 05:52

他の方が詳しく書かれていると思うので簡単に書きますが、要は今日の五号機導入への大きな足掛かりを作った機種です。


史上初めて5000枚確定役を搭載しました。
しかも、確かボーナス後5G以内でこの役(GOD)を引くと全ストック放出確定だったと記憶しています。
1回500枚出るボーナスが全放出です。これなら1日100万プラスも充分頷けます。
ちなみに1000円で17~18Gしか回せず、GODに至っては1/8196です。
20万・30万負けるのもよくわかると思います。

ちなみに当時のホール状況は、正に「鉄火場」という感じです。
?投入イベなどでは並びや台の取り合いで掴み合いのケンカなど日常茶飯事でした。
抽選なのに夜中から並ばないと台にあぶれたりもしました。
そのため、抽選回数を稼ぐのにバイトを雇って並ばせたりもしました。
今から思うと結構凄い時代でしたが、でもこういう機種に多くのお客がお金を落としてくれたお陰で
設定状況も今から比べるとかなり良さげでした。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)m 一度、期間限定なんかで、復活とかあれば良いのですが…。話を聞けば聞く程、一度は打ってみたい機種ですね。しかしそれ程の台でしたら、バイト雇って並ばせるのも解る気がします。しかし現在のホールの状況は…。一時期に比べたらマシになった(現在)らしいですが、1日みっちり打って5千枚出たら良い方?ですから、凄い時代だったんだなぁ…と思います。当時の人達の必死さが伝わりますし、必死になるのも当然ですよね。いい台狙って(イベント等)店を転々とできれば、それこそ一財産(大げさ?)稼げるのですから、仕事するのが馬鹿馬鹿しくなるでしょうし、それを考えると、5号機への移行は、仕方のない流れだったのかも知れません。でもギャンブル性と言う意味では夢がありますよね…。聞く所によると、借金に借金を重ねたり、この機種を巡って、騒がれたみたいですね。とにかく凄いの一言に尽きます。(苦味)

お礼日時:2010/01/23 04:55

個人的には、相性も悪くなく、夕方から、GOD GOD GODの3連チャンをメインに閉店まで、掛かった状態でツレにもかなりコインをあげながらも、260000枚


 
朝から、ねらい目の台で外しまくり5万近くへこみ、昼過ぎて、まだ回してないミリオンゴットに1回転回して5台目くらいのときだったかな、リーチ目の123がとまりそこから、46連チャンで、即やめ
で40万の勝ち

20万オーバーの勝ちは、何度もこの頃あったな・・・
もちろん、20万負けって日も2度、10万負けは、数え切れず

このミリオンゴットの凄いと感じたのは、設置ホールには、銀行融資が受けやすくなっていた、それほど、店は、稼げたんだよね。

今でも、闇スロでは、結構見かけるよ、出てるとこは、見た事ないけど・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)m武勇伝有難うございます。とんでもない時代だったんですね。数人?50万や100万出しても他の台で回収すればいい・・・って所ですよね。闇スロですか!?1ゲーム100円とか200円とかですよね…。もっと高かったかな?北斗が置いてあるらしいですね…(笑

お礼日時:2010/01/21 07:41

デター!


社会現象になった、悪魔のスロット。
自殺者が出たほどですからね。
1000円が数分で無くなる。
あー!恐ろしい。
私は、1日で25万儲けましたが、トータルでは、100万以上はマイナスです。
検索すると、動画も出ますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)m他の回答者さんと同じく、やはり悪魔的スロットだったんですね。(苦笑)今では有り得ない伝説の台ですね。(笑)

お礼日時:2010/01/19 02:55

No.7です。


追加です。
カツアゲですが、確かにあったようですね。
しかし、そのような話しが出回ってからは、多額の換金の場合は、
換金所からタクシーに乗るまで、ホールの入り口に居たガードマンが
ずっと付き添ってくれたりするホールが多かったですね。
因みに私がミリオンゴッドに出会った時は、3万円あるから
大丈夫だろう!って思って座って、あっという間に財布が空に
なったのを覚えています。
翌日にリベンジに行った際に、8千円でPGGを引いたのも
覚えています。
凄い時代でしたね。演出は糞でもこれだけ世間を沸かせられた
台なんだから、ある意味凄かったですよ。
因みに私は吉宗が大好きで打っていましたが、吉宗登場から半年後位に
ミリオンゴッドは強制撤去になっていましたね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

二度目の回答有難うございますm(__)mそういった話しは全国的なんですね…。しかし異常と言いますか、常軌を逸していると言った方が良さそうですね…。三万位で半日遊べるか?はたまた一時間に掛けて、一気になくなるか?スロットはどちらがいいのでしょうね…。まぁ中間くらいのスペックが良いのかも知れませんが、現在は前者ですから、燃えるものは確かにないですよね…。ある意味良い時代(スロットが華やかな頃)を過ごした回答者さんが羨ましいです。(笑)有難うございました。

お礼日時:2010/01/16 03:20

懐かしいですね。


1時間で4.5万円程度が突っ込めた台です。
3時間で13.5万円使えるって凄くないですか?
1日打ったら50万負ける事が可能な台ですねw
その代わりの見返りが40分程度で5千枚(10万円)でした。
しかし上記の方が書かれてない残念な事があります。
PGGを引けば確かに5千枚でしたが、ストック機の為、GGを
連荘させて稼ぐ事が本来のスペックの台です。
しかし、殆どの店でストックを飛ばしていた為、機械の持つ
スペックを生かしていませんでした。
PGGがあるだけで、ストックが飛ばされている事を判っていても、
打つ人達が多かったからですね。
ちなみに1日6万枚(120万円)とか出たりする場合もありますが、
そういう店は、ストックを飛ばさずに営業していた数少ない
優良店ですね。
しかし、現在の5号機時代に移行させた悪の権化もこのミリオンゴッド
ですね。千円(メダル50枚)でリプレイ1回揃うかどうか?の為、
19回から20回しか回らなかったですねw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)mとにかく聞くのはコイン持ちが悪いって事ですね。5号機への軌跡を造ったのはやはりミリオンゴッドですか・・・。一度ホールで打ってみたいと思いましたが、末恐ろしい機種ですし、ハマれば破産間違いないですね。しかし100万以上とは・・・凄いの一言に付きます。聞いた話しですが、換金直後に所謂カツアゲって表現で良いのか?頻発したって聞きました。

お礼日時:2010/01/15 06:07

パチンコ設備メーカーの人間です。


ミリオンゴットの爆裂っぷりは筆舌に尽くし難いものがありますね。
この機械が現在のスロットの閑散とした状況を招いたといっても過言ではないと思います。
これは同僚から聞いた話なんですが、当時1日で100万持って帰ったお客さんもいたらしいです。
そのホールの店長曰く「今日100万出しても全然痛くないよ。だって今100万持って帰った客、
明日も来るから」
実際、その通りだったようです。当時、消費者金融関係もゆるく、出玉性能だけではなく、
恐らく人生を狂わせた人の数でも他のスロット台の追随を許さないのではないかと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)mおっしゃる通りだと思います。今日の状況を造った走り?だと、いろんな話しを総合的に考えると私もそう思います。このミリオンゴッドをする為に借金を重ねる・・・怖い悪のスパイラルです。しかし100万てのは今のホールでは200%有り得ないので…凄い時代だったんですね…。

お礼日時:2010/01/15 05:58

検定取消になるくらいですからね


ミリオンゴッド→ゴールドX→XR

他ではアニマルが凄かった。
アニマル→アニマルG

双方ともに穏やかに進化を遂げました。

当時のホールは鉄火場のようでしたよ。

裏物時代も凄かったですけど良い時代でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)m 何と無く想像が付きます…(苦笑)それだけ出る機種でしたら、目の色変えていた客も居たでしょうね。取消ってのも武勇伝の様で凄い機種ですね。

お礼日時:2010/01/15 05:47

まぁ、ミリゴ以上の爆裂機はもう出ないでしょう。


なんてったって、ある役を引けば10万円確定ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)m噂で聞いていたので、一度ホールで打ってみたいと思っていますが、今の流れではまず復活(似た機種)など有り得ないでしょうね。北斗の拳も連チャンすれば10万出ましたが、ボーナス入っただけで確定ではないですから、やはり凄い機種ですね。(苦笑)

お礼日時:2010/01/15 05:43

私の主人が何もわからず座り、イキナリPGGを引きました。


ビギナーズラック、というヤツですね。
本人は(わけがわからないわけですから)淡々と消化していましたが、
後日スロ好きの人(複数)に「ウソだろ、マジ?」と何回言われたことか(笑)
それを聞いて本人も「オレはどうやらすごいものを引いたらしい」と
ようやく自覚したみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)m実は私も北斗の拳で初めてスロットをしまして、友人に連れていかれ、三千円で20連昇天・・・まさしくビギナーズラックでして・・・(苦笑)無知のパワー?怖いです。(苦笑)

お礼日時:2010/01/15 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!