電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんがこれまで生きてきた人生の中で、「人生は本当に一度きりだ。まだチャンスがあると思っていたら、今の自分はなかった」と思うエピソードがあればお聞かせください!?
やはり、こういった決断は人生の勝負勘がものをいうものでしょうか?

A 回答 (2件)

ないですね


そこまで欲が深くもありません
数年前に心臓が止まりました
しかも2回
偶然助かりましたが、そこからは自分の人生観が一変しましたね
私は、今日死んでもおかしくないのです
あの時同じ病気でICUや病室を同じくした戦友たちの半分以上は既に他界した
    • good
    • 0

皆さんがこれまで生きてきた人生の中で、「人生は本当に一度きりだ。


まだチャンスがあると思っていたら、今の自分はなかった」
と思うエピソードがあればお聞かせください!?
  ↑
ちょっと違いますが、株。
取引相手ですが、いつもの数十倍の
注文が来て驚いたことがあります。
その後、その会社の株価が暴騰し
ついに百倍になりました。
百万買っていれば、一億です。

あのときは絶好のチャンスだったのに
それに気がつかなかった自分が悔やまれます。
あのとき、貯金が400万ありましたから
株を買っておけば、4億。
あれから、数十年。
あんなチャンスは二度と訪れませんでした。




やはり、こういった決断は人生の勝負勘が
ものをいうものでしょうか?
 ↑
勘は勘でも、経験と勉強に裏付けられた
勘でしょうね。

株を勉強して経験を積んでいれば、チャンスを逃す
ことは無かったのに・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!