プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCゲームでタイトルが思い出せないゲームがあり投稿しました。
特徴を箇条書きにします。

・昔のPCゲーム
 Windouws2000くらいか、それより昔にしていたゲーム
 当時は少し人気で?続編も出ていた気がします

・ダンジョン系?で「マス」ごとに行動するゲーム
 装備や消費アイテムもあり、
 装備には使用回数があるものも、無制限の物もあった気が。
 アイテムの宝箱(袋?)に、
 さらにアイテムを多く入れることができたような・・・

・1面ダンジョン → 町 → 2面ダンジョン → 町・・・
 と続いていき、最大7,8面?まであったような
 2面が屋敷みたいな面で、敵にゾンビとかクモとかいたような。
 基本、扉のカギやスイッチを見つけて進んでいく
 謎解きダンジョン(それぞれのダンジョンに様々な仕掛け)

・主人公は灰色の鎧を着た青年
 仲間に女性格闘家、魔法使いがいた気がします。
 でも、3人で行動するのではなく、
 どれか1人だけを操るタイプだったような。
 それともゲームスタートに、
 主人公を3人の内どれかに決めるタイプだったような

・画面左側に自身キャラのパラメーターと
 アイテム欄が常に見えていた気がします。


すべて淡い記憶なので・・・間違っている部分もあるかもしれませんが
ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

もしかしたら一般のハードでも発売しているかもしれませんが
パーソナルコンピュータで行っていた記憶です。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ブランディッシュ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのゲームで間違いありませんでした!
ありがとうございます!

すっきりしましたぁ~

お礼日時:2010/01/24 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!