プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問は大きく分けて2つです。

1つ目
『愛している』と言われたら、『愛している』と返してほしいですか?
『大好き』や『私も…』では物足りないですか?

2つ目
彼の誕生日に、彼がスキーに行ってしまいます。友達と大勢の旅行だから、お誕生日メールは控えるべきでしょうか?送ってもよいなら、注意点があるでしょうか?

何となく気になって質問してみました。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

きっと彼のことが大好きなのですね。

素敵ですね。

1について・・・
素直なお気持ちを言えばいいのでは?
私だったら「愛している」→うれしかったら「ありがとう」とか・・・自分の気持ちを伝えたければ「私も愛しているわ」とか「私のほうが愛しているもん」とか・・・その気持ちの表現はさまざまだと思うのです。
相手がどういわれたら嬉しいかというよりは、自分はどう伝えたいか・・・というほうが考えやすいかも。
うまく伝わるといいですね。

2について・・・
どこにいても誕生日は誕生日ですからいいのではないでしょうか。
ただ、大切なお友達との楽しい時間を邪魔したくはないですよね。お祝いの気持ちを伝えることのみで、長いやりとりや返事を要求するようなメールはひかえてもいいかもしれませんね。
私が嬉しかったのは、学生時代に黒板に「おめでとう!」とかかれたものをシャメで送ってくれたことや、雪国との遠距離恋愛をしていたときに、小さな雪だるまが寄り添っていて(彼がつくった)○○おめでとうの文字が石でつくってある画像です。
もちろんメールでも何でも自分の誕生日を覚えてくれているだけでも嬉しいものですよね。

ご参考までに・・・
うまくいくといいですね。がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

はい!大好きなんです。
ただただ好きだと言える人に久しぶりに出会って、付き合えたので細かいところが気になってしまっていて…

写メの話や、自分がどう伝えたいか…読ませていただいて気持ちが楽になりました。ありがとうございました

貴方には貴方の返し方がある筈。

それは自由で良いんだよ。
大切なのは文字や表現に拘るんじゃなくて、貴方の意思が相手に伝わるように表現する事。
スキーに行ってても。誕生日は誕生日でしょ?
おめでとうメールは全然構わない。
改めてのお祝いは彼が帰ってきて、貴方が傍に居る時にきちんと伝えれば良いんだから☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身が『愛している』という言葉がくすぐったくて、まだ言えないでいるので、少し不安になっていました。私は私の表現で。大切なことでしたね。

ありがとうございました