アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保護命令が裁判所より下りました。
その後の妻の行動
は私を苦しめるためでしょうか?

下記の内容で以前に質問させていただきました。
ありがとうございました。
その後、裁判所から保護命令が下りました。
妻から子供の動画、画像が送られてきます。
以前と同じサイトには、落ち着いたら次に進むような
内容だと知人より連絡がありました。
妻と共通の知人から謝りのメール、手紙
を送ってみろ言われためしにメールを
送ってみると、メールの着信拒否は解除になってるし、
子供の画像メールが届くし、本当に精神的に追い込まれています。
妻は私を苦しめるつもりのメールなのでしょうか?

今後、どのような対応をとればいいのか本当にわかりません。

現在、うつにより心療内科に通院している状態です。
このようなことになったのはすべて私が悪いと思っています。
精神的に安定していない状態です。
子供の画像を見ると涙がとまりません。
本当につらいです。
子供に会えないのをわかっていてものようなことをするのでしょうか?
よろしければ皆様のご意見をおきかせください。



今回、妻から保護禁止(接見禁止命令)で裁判所より
連絡がきました。原因は私のDVです。
診断書の内容は打撲で約2週間の安静加療でした。
このことを深く反省し、カウンセリングに行く予定でいます。
現在、妻は実家に戻り、携帯、メールも一切着信拒否になっています。
現在、私は精神的にまいってしまい、心療内科に通院しています。
安定剤、睡眠薬、欝薬を処方していただいています。
一度目の喧嘩と時は妻は刃物を持った喧嘩です。
さすがに、ジャンバーを切られ、こちらの身の危険を感じました。
その時に妻を押さえたときに、膝が顎に当たり、骨折したと騒がれました。(実際は骨折はしてません)
そのほかにも、ちょっとした言い合い(喧嘩)で自宅の鍵を変えられたり、
私の私物(洋服、靴、時計)すべてのものを焼却されてしまいました。
知人が発見したのですが、サイトに、私が妻に送ったメールの内容すべて、コピーして
貼り付けてあったようです。他にも精神的に時間をかけてじわじわと、いじめてやる。
生活費は一切もらってない、私の母からは子供の物を一切もっらてないなど(本当は衣類だけで10万円相当のものはあげていたようです)
かなりの勢いで誹謗中傷されてます。
また、今回のことで、知人が間に入って取り持てるように話をしてくれる方がいましたが
その方が連絡した直後に迷惑だからやめてくれの一方的なメール。
私の知人にもメールするなど。。。

自分が大変ことをし自覚し反省してます。
裁判所から届いた陳述書には殺意を感じ、恐怖を感じ、保護命令の申し立てしますと記載されてますが
サイトの書き込みの内容からすると、
養育費、慰謝料をかっちり取ってやるような内容も多々ありました。

本当にどうしていいかわかりません。
よいアドバイスをお願いします。
乱雑、長文ではありますがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

この書き込みだけで判断すると、子供の将来にとっても


お母さんと一緒にいるのが好ましいようには見えません。
あなたは、弁護士などを立てていますか?
もし弁護士を立てていないのであれば、サイトを保存して、弁護士に相談されてはいかがでしょう

この回答への補足

回答ありがとうございます。
現在、うつの診断で冷静な判断ができない気がします。

妻の考えはどのような物なのか推測もつかない状態です。

現在、弁護士は立てていません。
やはり妻は私のことを苦しめようとしてるのでしょうか?

補足日時:2010/01/17 07:32
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早急に弁護士に相談してきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/17 11:08

ここでアドバイスするには限界がある事柄と判断します。


証拠となるものは確保し、弁護士に相談されることをおすすめします。
お辛いとは思いますが、あなたの言い分を客観的に証明できるように事を進める必要があります。
相手も同様に、自分に不利な証拠はどんどん隠滅しようとしてくるでしょうから、時間の勝負です。一刻も早く行動されてください。

この回答への補足

正直、DVで保護命令が出でいる状態です。
情けない話ですが、本当に弱気になっている自分がいます。

補足日時:2010/01/17 09:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/17 09:41

勿論、奥様はあなたを苦しめたいんですよ。

いまは、あなたを苦しめる事が奥様の生き甲斐です。その事に関しては、そういう人もいるという事でサラッと流した方が良いと思います。奥様のことをいくら考えても、あなたの取るべき道は見つかりません。御自分とお子さん達のことを考えて下さい。

私の夫も前妻から保護命令を受けていました。半径何メートル以内に近づいたら逮捕されるみたいな。離婚の際に少しでも有利になるように別居する前から計画を立て、別に何事も起っていないのに警察を何度か呼んで、警察を呼んだという既成事実を積み立てたようです。私は6年間かかった離婚裁判の最中に夫と知り合ったので、色々と見ました。

奥様のサイトの内容を変更、削除される前に全てコピーして記録に残しておけば、裁判の時にあなたの役に立つかも知れません。

奥様はおそらく素人考えで今のような行動を取っている事と思います(行動が異常なので)。あなたは一日も早く、離婚と子供の養育権問題に詳しい弁護士を雇って、対策を立てるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
励みなります。
早く弁護士を探して行動に移したいと思います。

お礼日時:2010/01/17 12:31

>保護命令が裁判所より下りました。


 結果論では無いですか?
 そうし向ける物が背景に有りです。

>妻と共通の知人から謝りのメール、手紙
を送ってみろ言われためしにメールを
送ってみると、メールの着信拒否は解除になってるし、
子供の画像メールが届くし、本当に精神的に追い込まれています。
妻は私を苦しめるつもりのメールなのでしょうか?
 保護命令が出た段階で抑圧から解放されたからでは無いですか?
 苦しめるかどうかはご自身が思う主観です。

>今回、妻から保護禁止(接見禁止命令)で裁判所より連絡がきました。原因は私のDVです。診断書の内容は打撲で約2週間の安静加療でした。
 其処までやるか、こんなの当然妥当性有りです。

>このことを深く反省し、カウンセリングに行く予定でいます。
現在、妻は実家に戻り、携帯、メールも一切着信拒否になっています。
現在、私は精神的にまいってしまい、心療内科に通院しています。
安定剤、睡眠薬、欝薬を処方していただいています。
 一時期の陰性反応なら通過点です、何処まで自己実現で自己認知出来るかです。
 陰性時期が安定に入るなら違う感情がわいてきますけど・・・
 同じうつ傾向でも情動は格差有ります。

>自分が大変ことをし自覚し反省してます。
裁判所から届いた陳述書には殺意を感じ、恐怖を感じ、保護命令の申し立てしますと記載されてますが
サイトの書き込みの内容からすると、
養育費、慰謝料をかっちり取ってやるような内容も多々ありました。
 何処まで追い込んだ自覚なしでは無いですか?
 DVから来る殺意とは恐怖心です、旦那の顔を思い出すだけでもフリーズする時間停止で動く事出来ない段階まで来たと思いますよ。
 フラシュバック状態でフリーズする、何を言っているのか理性が効かない段階なら、身の危険を感じるならパニックで包丁に出るか例(外向的に出る)自殺願望なら(内向的に自暴自棄で自爆)と怒りのコントロールが外にでるか中に入るかで格差は違います。
 奥さんが包丁を出して来た事はその時点は理性は効いて居ないパニック状態に陥った段階と見えますけど・・・
 当然子どもさん居るなら養育費を求めるこれは親の責務です。子どもが貰うべき最低限のセィフティネットですけど・・・・

 なるようにしてなったと言う事です、ハラスメント要因の分析です。

この回答への補足

ハラスメントは私の責任でしょうか?
ちょっとした口喧嘩で
自宅の鍵まで変えられていました。

私の私物、すべて焼却されたりも
しました。

私のほうから喧嘩になる要因を
したことはほとんど記憶にありません。
ちょっとした言い合いで
ここまでされてきました。
ハラスメントの要因は私だけなのでしょうか?

補足日時:2010/01/18 01:45
    • good
    • 1

#4です補足へ


>ハラスメントの要因は私だけなのでしょうか?
 でないとこんな命令は出ませんよ、DVでも相当陰湿ですよ。
裁判離婚まで行きましたけど、理解出来ない愚かな男故書く文句ではないですか。
 自己認知出来ない自分が正当と言う俺様その物ですよ。
    • good
    • 0

子供の画像メールは、会わせることが出来ないからこその気遣いでは?



「私を苦しめるため」という発想になってしまうのは、精神的に相当まいってらっしゃるんでしょうね。
心療内科に通院なさっているのですから、先生に相談するのが一番だと思います。
断片的な情報からの素人意見に惑わされるのは、あまりよいこととは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/23 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!