電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーオークションで落札価格より低い金額を簡単決済で支払うことは可能でしょうか?

落札価格が50万円位で、現金で25万円、残りを簡単決済(クレジットカード)で支払いたいと考えています。この場合、落札価格よりはるかに下回る金額ですので、エラーになるでしょうか?

A 回答 (5件)

落札額に関係なく、金額を高くするのも低くするのも変更可能です。


金額を入力しなおせばいいだけですから。

ただし、あまりにも落札額と決済額が離れてしまっているとエラーとなります。

実際にいくらくらいならOKかNGかは決済してみないとわかりません。
システム的には「可能」でもあり、金額によっては「不可能」でもあります。

金額を何回か入力してみて、
可能なラインをさぐりながら支払の割合を決めるほうがいいかもしれません。

変わった決済方法をとる場合には、必ず出品者さんと相談して
了解をいただいてからのほうがいいですね。

この回答への補足

結果として、46万円で落札、25万円分をかんたん決済でOKでした。

補足日時:2010/02/11 00:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変更可能と聞き、ビックリです。「OKかNGかは決済してみないとわかりません。」なのが引っかかるんです。落札後スムーズに入金できなきゃ高額なキャンセル料もかかるし・・・。無理してでも現金用意するのが一番早いきがしてきました。

お礼日時:2010/01/17 14:09

#2です。



同じような質問が知恵袋にありましたので貼っておきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

こちらの質問者さんは「低い金額で決済できた」との結果があります。

あとはご自身で実際に決済してみるのが一番です。
(落札額より高く決済or安く決済はいろんな理由で意外と出番はあると思います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果として、46万円で落札、25万円分をかんたん決済でOKでした。

お礼日時:2010/02/11 00:21

#2さんアドバイスのように変更は可能です。



参考URLの「かんたん決済イメージ画像」を見れば判ります。
「落札金額欄には落札額」が、「送料欄は空欄」で自動表示されます。
変更可能な入力方式になっていますので変更可能です。
http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay/cc.html

たしか、額を上げる場合は何らかの制限が有ったと聞きます。
※落札金額の○倍までとか、正確には把握していない。
下げる場合も制限が有るかと思われます。

上げる場合とは、同一出品者で複数商品を落札して、
一回のかんたん決済でまとめて支払いたいときに行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果として、46万円で落札、25万円分をかんたん決済でOKでした。落札金額欄はありましたが自分で変更可能でした。

お礼日時:2010/02/11 00:23

やってみたことはありませんが、だぶんできないような気がします。

なぜなら、入力できるのはあくまでも送料であって、代金は固定されていたと記憶しているからです。代金を入力し直した記憶はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落札金額欄の変更可能でした。

お礼日時:2010/02/11 00:24

できないはずです。


なぜ分けるのでしょうか、カード一括であればポイントも付きますし、カード会社に連絡すれば限度額も一時的に上げることが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。クレジットカードのショッピング枠があと36万円であること、手数料も結構かかることを考え、半分クレジット払いにしたかったのですが・・。

落札額下回るのはダメなんですね。限度額も一時的に上げることが可能なんですか。知りませんでした。

お礼日時:2010/01/17 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!