プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キネマ旬報のベストテンがネット上で発表されましたね。ベストワンは日本映画は西川美和の「ディアドクター」、外国映画はイーストウッドの「グラントリノ」。
皆さんの歴代ベストテン(日本映画・外国映画)を教えてもらえませんか?今後の映画観賞の参考にしたいのです。面倒と思わずに楽しんで回答して頂ける人だけで結構ですので。
因みに私のベストテンは以下の通りです。

日本映画
1 幸福の黄色いハンカチ
2 ルパン三世 カリオストロの城
3 復讐するは我にあり
4 それから
5 犬神家の一族(1976年)
6 マルサの女(第一作)
7 キッズリターン
8 太陽を盗んだ男
9 ALWAYS 三丁目の夕日(第一作)
10 男はつらいよ(第一作)

外国映画
1 ゴッドファーザーPART2
2 シャイニング
3 羊たちの沈黙
4 ブレードランナー
5 ターミネーター(第一作)
6 ブラッドシンプル
7 キング・オブ・コメディ
8 レザボア・ドッグス
9 ダイ・ハード(第一作)
10 ミッドナイト・エクスプレス

以上です。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

洋画


1・ユージアルサスペクツ
2・レオン
3・ライフイズビューティフル
4・クレイマークレイマー
5・レインマン
6・スリーパーズ
7・激突
8・
9・
10・

思い浮かばないもんですね
好きな映画はあるもののベスト10入りするかどうか・・・と思うと7までしか挙がりませんでした。

邦画はジブリ物をテレビでしか観ないので
無回答でm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。激突、ユージュアルサスペクツ、いいですね。レインマンを再見しようと思います。

お礼日時:2010/01/17 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!