アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。閲覧していただき、ありがとうございます。
東京都23区外在住の♀です。
日帰り可能な電車&徒歩で行ける海の場所を探しています。


ふいに海が見たくなりました。
調べていると、横須賀がいいのではないかと思いました。
しかしここの質問集を拝見していると、どうやら車向きの場所みたいですね・・・
私は車を持っていないので厳しいのではないか?と思いました。

そこで質問です。
車なしでも横須賀は楽しめるでしょうか?
もし他にあれば、オススメの海の見えるところを教えてください。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


駅から歩ける海なら、平塚の湘南ひらつかビーチパークをお勧めしますよ。
http://www.sh-beachpark.com/
平塚駅南口から真っ直ぐ一本道を20分歩いて砂防林を抜けると海が広く見渡せます。
ビーチバレーコートとちょっとした売店くらいしかありませんが、広い砂浜と目前の海をのんびり見ているだけて落ち着きますね。
「海がみえる場所」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よさそう!!
平塚は友人が住んでいるので一度行ってみたかったのです♪
でも平塚にもこんなに開けた海を見れる場所があるなんて
知りませんでした!

行ってみようと思います(^^♪
ご回答ありがとうございます★

お礼日時:2010/01/19 01:14

横須賀、いいですね! 別に車でなくても京急で横須賀中央、10分も歩けば海です。


街もにぎやか、飲食店も多いですから楽しめると思いますよ。

もう少し足を伸ばして久里浜。ここからはフェリーが出ていて、対岸の浜金谷までミニクルーズ。リフレッシュには最高です。京急の久里浜から港までバスが出ています。歩いても20分ほど。オススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほんとですか!横須賀いいですか!
猿島とやらでも見ながらただぼーっとしようと思っていたのですが、
久里浜からのミニクルーズ、気持よさそうですね♪

やはりメインは横須賀にしようかなと思えました(^^♪
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/01/17 20:13

神奈川県在住の女(横浜出身)です。


わたしは、鎌倉~江ノ島のあたりの海(稲村ヶ崎のあたりは、富士山に夕陽が沈むのが見えたりします→JR鎌倉駅から徒歩。または、江ノ電の駅から徒歩で海に出られます。江ノ島は小田急線・片瀬江ノ島駅か江ノ電か大船駅からのモノレールで行けます。)がおすすめです。
この前は、レンタル自転車で片瀬江ノ島~鎌倉を往復しました。
あと、葉山の城ヶ崎海岸も好きです。
http://www.town.hayama.lg.jp/4/sea/index.html#4
葉山はJR逗子駅か京急・新逗子駅からバスになります。
横須賀は、昨年の夏、観音崎にある横須賀美術館に行ったのですが、もし絵がお好きでしたら、ここからの眺めは良かったです。
観音崎には灯台もあります。(美術館から徒歩20分くらい)
JR横須賀駅または京急・横須賀中央駅からバスか、京急・馬堀海岸駅・浦賀駅からもバスが出ています。
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/access/inde …
行ったこと無いですが、秋谷海岸は城ヶ崎海岸の先にあるのですが、ここも眺めが良さそうな気がします。
http://www.cocoyoko.net/akiya/index.html
こちらは、横須賀の海の一覧です。
http://www.cocoyoko.net/sea/spot.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
さすが神奈川在住の方ですね!
具体的に書いてくださって、URLも載せてくださって、
本当に勉強になりました。
絵に興味があるので、横須賀美術館はよさそうですね。

本当にありがとうございました♪

お礼日時:2010/01/17 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!