dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オンラインゲームなどでショートカットのためファンクションキーを使うのですが、自分の場合ゲームの中で設定されているファンクションキーを押すと
ボリュームが上がったり下がったり画面が明るくなったり暗くなったりするだけでショートカットが出来ません
わかりやすく言うと、ゲームの中でF5を押すとチームチャットと言うのが出来るようになるのですが
ゲームを起動していない時に押すと画面が明るくなるキーなので
ゲームの中で押してもチームチャットが出来ずに
画面が明るくなるだけなんですよ・・・・・・・・・
一応自分のスペックです
買ったのは一ヶ月位前です
回答お待ちしています
dell製
Studio 15

インテル(R) Core(TM) 2プロセッサー (1.6GHz, 6MB L3キャッシュ)
Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット
4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR3-SDRAM メモリ
15.6インチ TFT TrueLife(TM) WXGA 光沢液晶ディスプレイ (WLED) (1366x768)
500GB SATA HDD (5400回転)
DVDスーパーマルチドライブ (Roxio Burn付属。バックアップメディア添付なし)
Dell Wireless(TM) 1520 内蔵ワイヤレスLAN Half-Miniカード (802.11a/b/g/n)
ATI Mobility Radeon(TM) HD 4570 512MB

A 回答 (3件)

すでに解決されているかもしれませんが....

私も (CPU は違えど) 同じく Studio15 で「なんじゃこりゃ」と思った口.
BIOS の設定で変更できます. 参考に挙げたのは Inspiron ですが, Studio15 でも同じ.

参考URL:http://kasnies.blog31.fc2.com/blog-entry-563.html
    • 0

キーボードにFnキーがありませんか?

私もDELLノートを持っているんですが
Fnキーを押さないとファンクションキーでなく同じように音量などの変更になってしまいます。
    • 0

DELLのノートパソコンのキーボードでは、[F1]〜[F12]のファンクションキーの通常機能を使うときには、[Fn]キーと同時に押すことが必要だったかと思います。

([Fn]キーは、キーボードの左ctrlの右あたりにあると思います)

通常の[F5] = Studio 15では、[Fn]+[F5]同時押し
と読み替えれば、とりあえず操作はできます。

不便なようでしたら、BIOSの設定等で変更できるか
マニュアルを調べるかDELLのサポートに問い合わせする必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
FNキーと同時押しでちゃんと出来るようになりました
微妙に不便ですがBIOS?
と言うのを自分で調べて変更してみます