dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日PC用のゲームを購入しましたが
Fnキーを使用すると書いてありました。
ところが、キーボードにFnキーが見当たりません。
使用しているPCはSOTECV2240Cです。
このキーボードにはFnキーが無いのでしょうか?
ちなみにゲームではPageUpなどを使用しますが
テンキー(9)に割り振られています。
PageUpを有効にするにはどうしたら良いのでしょうか?

分かる方がいらっしゃいましたら
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

キーボードはこれですよね。


http://www.sotec.co.jp/direct/options/keyboard/m …
通常はNumlockで使えますが、

>昨日Num Lokキーを試してみましたが
>これも反応してくれませんでした。
>普通にサイトを見ているときは使えるのですが
>ゲームになると全く無反応なんです。

とのことですので、ゲームが直接物理的なPuge Upキーが押されるのをチェックするようにプログラムされていると考えられます。

とすれば、プログラムの方で対応してもらうか、PugeUP
等が全て独立についているキーボードを別に購入して使うぐらいしかないでしょう。

まずは、ゲームの発売元か開発元に問い合わせて見ては?

参考URL:http://www.sotec.co.jp/direct/options/keyboard/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、terra5さんの仰るとおりだと思います。
とりあえず発売元に問い合わせてみます。

お礼日時:2004/02/19 15:46

Fnを単独で使うことはないとおもうので


Fn+[ ]となっていると思います。

その[ ]の中身のキーを押してはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
私の書き方が悪かったですね。
PageUpキーを使うのですが
PageUpキーはテンキーの9に割り振られています。
これを使うにはFnキー+9と書かれていたのですが
キーボードにFnキーと言うのがありませんでした。
ちなみにFn+[ ]の[ ]を単体で押しても無反応でした。

お礼日時:2004/02/18 17:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。
このサイトは既に読ませていただきました。
それでも分からなかったので質問させていただいたのですが・・・。
もし、また参考になりそうなものがあったら教えてください。

お礼日時:2004/02/18 17:59

Fnキーていうのは一番上にある


F1 F2 F3 ..... F10 ... F12 までの
一列にならんだキーですがあると思いますが、間違っていたらごめんなさい。

テンキーの切替は テンキーの7の上あたりにある
Num Look で切り替えます。 LEDが付いたり消えたり
しませんか?

もしどうしても不便ならキーボードだけ販売していますので(1000円くらいからある)使いやすいキーボードと交換する事も可能です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Fnキーは独立しているキーで
ノートパソコンや大き目のキーボードにはあるようなんです。
それがうちのキーボードにはなかったので質問させて頂きました。

Num Lookは昨夜試してみたのですが、使えませんでした。
キーボードって安い物からあるんですね。
最悪の場合は購入も考えてみたいと思います。

お礼日時:2004/02/18 18:05

ちなみにゲームではPageUpなどを使用しますが


テンキー(9)に割り振られています。
PageUpを有効にするにはどうしたら良いのでしょうか

これは
  numLok キーのを一度押してください。
 (ナンバーロック)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨日Num Lokキーを試してみましたが
これも反応してくれませんでした。
普通にサイトを見ているときは使えるのですが
ゲームになると全く無反応なんです。
とりあえず、もう一度試してみます!!

お礼日時:2004/02/18 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!