アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの質問です。
進物のため3万円ほどの商品券を購入予定なのですが、デパートのサービスカウンター(商品券取り扱い)でクレジットカードでの購入は出来るのでしょうか?
以前何かで出来ないようなことを聞いた記憶がありまして。
それに加えて急ぎのため手元に現金が無くて困っています。
明日には買いに行く予定なのですが、ご存知の方いらっしゃればご教授願います。
因みに大手百貨店(大丸か高島屋)です。

A 回答 (6件)

ご進物のため、3万円の商品券を入手希望とのことですが、どうしてもデパート商品券でないと駄目ですか?



クレジットカード会社の商品券も、ありますよね。
私は、VISAを持っているんですが、よくVISAギフトカードをカードで購入しています。
デパート商品券だと、デパート以外はほとんど使えないと思いますが、クレジットカード会社の商品券だと、デパート以外でも使えます。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

返事が遅くなりましてすいません。
仰るようにクレジットカード会社のギフト券を購入して充当させました。
百貨店の商品券よりステータス?は上のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/31 01:19

>高島屋・三越・西武・伊勢丹など問い合わせてみましたが



=デパートの商品券カウンターで「全国百貨店共通券」は
どこのデパートにいっても、「現金」のみの購入しかできないとの、各百貨店の商品券カウンターでの回答です。

 よって、クレジットカードの購入は、どこの百貨店に行っても国内では購入できません。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
他の方からの情報でカード会社のギフト券を購入して進物にあてました。
カードで買えるギフト券売り場の近くにデパートがあったので寄ってみたのですが
やはりダメでした。
結果的にはギフト券の方が使い道が多くて喜ばれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/31 01:22

ここでスカッとした一発回答が得られない時は本来聞くべきところへ聞く(確認する)ことです。

出かける前に電話でそのデパートへ聞くことです。即、正解がえられますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしましすいません。
結局、カード会社のギフト券を購入しました。
但しカードでの購入可能店舗が限られていたため
少し骨折りましたが。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/31 01:16

商品券も一種の商品ですからクレジット・カードによる決済は可能です。

但し、取次ぎ店などでは商品券販売の手数料よりクレジット・カード決済の手数料が大きくなれば断るケースがあるかもしれません。しかし、大丸の商品券を大丸で買う場合問題ないはずです。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ほぼ同時に頂いたmartinbuhoさんの前の方が買えなかったということで???です。
他に紹介くださった方の参考URLでは、カードの種類・どこの百貨店か・商品券の種類によって変わるようです。(まだいまいちワカリマセン)

お礼日時:2003/05/29 00:57

たぶん買えないと思います。


私も以前、某大手デパートで1万円の共通商品券を買ったとき、カードではダメと言われて、現金で買いました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
最初に回答くださった方のURLでみたのですが、どうやら百貨店、使用カード、商品券の種類等々によって違うようです。

お礼日時:2003/05/29 00:52

下記サイトが参考になると思います。



参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=cache:RjAFqMDNm …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。
私もヤフー検索と具具ってみましたが相応するものにたどり着けませんでした。。。
BBSは一通り読んだのですが条件にも依る(カードの種類や百貨店)ってことなんでしょうか。。

お礼日時:2003/05/29 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!