架空の映画のネタバレレビュー

中国とのFTP送信していますがメチャメチャ遅いです。その原因が分かる方教えてください。

A 回答 (4件)

遅いというのは具体的にどのくらいですか?


FTPを検閲とかは聞いたことがありませんが、そもそも回線そのものが遅いですよ。

そもそもそれほどインフラが早くないので。私は上海しか知りませんが、上海でさえ、ADSLの2M位を複数の会社で共有とかしていましたよ。
まあ、3年も前の話なので今はもう少し改善されているでしょうが。

場所によってはまだ遅いところはあるんではないでしょうか?

向こう側のサーバー管理者とボトルネックを調査するしかないですね。
    • good
    • 0

こんばんは、おこまりですね。



さてご質問の件ですが
>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%9B%BE

こういった、検閲システムが働いていると聞きますから、FTPの中身辺りを確認しているのかもしれませんね。
    • good
    • 1

遅いと言う比較対象は国内FTPだと思いますが、中国は物理的・論理的に遠いからです。


目的地が遠いほど、当然かかる時間は増えます。
例えば各国yahooにpingを打ちますと、遅延は
 日本 24ms
 中国 89ms
 米国 108ms
となりました。
ここで一般的な遅延と通信速度の関係を言いますと、およそ
 24ms 21Mbps
 89ms 5.9Mbps
 108ms 4.8Mbps
となります。

要するに、たとえパケットだろうが遠いトコに行くにはそれなりの時間がかかるというだけのお話です。
ちなみに地球の裏側br.yahoo.comは遅延300ms以上でした(m.br.yahoo.comは米国相当でしたが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。大変参考になりました。

お礼日時:2010/01/19 15:39

中国の場合「海外から接続するとネットワークパケットの検閲が行われる」ので死ぬほど遅いです。

この回答への補足

具体的な検閲は判りますか

補足日時:2010/01/19 14:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!