ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

こんにちは。
現在私は受験生で、卒業が迫っています。

そこで先生から卒論のテーマとして
「尊敬する生き方の人物」
をまとめなさいといわれました。

尊敬する生き方、自分もこういう生き方をしたい
という人を書きなさいと言われましたが
思い当たる人がいなくて困っています。

そこでみなさんに助けを求めたいのですが
みなさんの尊敬する生き方の人物は誰ですか?
ぜひ私に教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

ディズニー好きの女です。

私の好きな言葉は
ウォルトディズニーの
「現状維持は後退だ」
です。

彼は
「ディズニーランドは永遠に完成しない。」
と言っています。

常に変化し続ける、成長し続ける
ことを改めて感じます。

何百万の民を夢の世界へ
連れて行ける彼を尊敬します。

参考になれば幸いです。
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

確かにウォルトディズニー氏は素晴らしいですよね。
私も日々変化し続け、成長し続けることを目標としているので
とても参考になりました。

ありがとうございました。

他人のそれが参考になるとも思えませんが、お困りのようなので、。

私は、多分永遠に自分ではそこまでできないけれど、自分の欲求よりも、困っている人・苦しんでいる人を助けるために人生をささげた人に、ひどく感銘を受けます。

なので、この方達を見習って、少しでも困っている人の役に立てるような生き方をしたいです。

マザー・テレサ
田中正造
ガンジー
沢田美喜
アンリー・デュナン
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

そういう生き方をされた人はすごく尊敬できる生き方だなと感じました。
参考にさせていただきます!

ありがとうございました。