プロが教えるわが家の防犯対策術!

CSVファイルからダブルクォーテーションを削除したい。VBS使用で。

CSVファイルのダブルクォーテーションを外す方法が
Wendy02さん回答の
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3016163.html
(タブ区切りデータからダブルコーテーションを外したい)
を使用してみました。

〔使用前〕
"1","00030123","00000000000000000000","00000000000000000019","4220120","42201","","1"
〔使用後〕
1,00030123,00000000000000000000,00000000000000000019,4220120,42101,",1"

使用後、ダブルクォーテーションで囲まれていない項目があると、
ダブルクォーテーションが残ってしまいます。

.Pattern ="""([^""]+)"""
の部分を変更すれば、良いと思うのですが教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



>.Pattern ="""([^""]+)"""
このパターンは、必ず、""のない文字に挟まれているという条件だからです。
空で、"" というものは予想していませんでした。

>"42201","","1"  ←"" が該当から外れますね。

今、試していまんせが、

.Pattern ="""([^""]*)"""

プラス(+)をアスタリスク(*)に変えてみてくれませんか?

それでダメだったら、実際にコードに入れて試してみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早々のご回答、ありがとうございます。
無事に動きました。
 助かりました。m(_ _)m

お礼日時:2010/01/20 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A