プロが教えるわが家の防犯対策術!

20世紀までに想像された道具は、既に普及しているものがほとんどです。
ですが、中にはまだ十分に普及していないものもあると思います。
私は、テレビ電話や家庭用ロボットなどがその普及していないものの1つだと勝手に思っています。
皆さん、20世紀までに想像されていた道具はどのようなものであったか、また、まだ十分に普及していないものがありましたら、教えてください。
これに関連するサイトも教えてください。

A 回答 (5件)

永久機関とかクリーンエンジンなども、中々実現しませんね。



スペースコロニーなども、具体的に研究されているようですが、
スペースプレーンが一般化されないと、実現困難でしょうね。

あと、軌道エレベーターなんていうのもありましたね。

それと、実現する前にしっかりと法律などを決めておかないと、
大変なことが起こりそうなのが、タイムマシンですよね。
    • good
    • 0

 ある程度の3Dテレビはあっても、完全立体テレビとかも実現してはいないですね。


 
    • good
    • 0

現実的にいくと、


・リニアモーターカー
・電気自動車
・ホームオートメーション
・家庭での太陽電池パネルの利用
などなど。
普及していないものの方が多いんじゃないですかね。
    • good
    • 0

テレビ電話はFOMAの登場で実現していると思います。


腕時計型の電話も出るようです。
1901年1月1日・2日号の報知新聞では「カラーTV,エアコン,TV電話,自動車の普及,空飛ぶジャンボ機」等や、「鉄道の進歩により東京-神戸間が2時間半で」という予想がされており、これらは実現していると言えましょう。
空飛ぶ車や、透明チューブを走る車も実現していないと思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/8922 …
    • good
    • 0

この質問は、範囲を絞らないと何でもありになってしまいますよ。



特にSFなどは、反物質エンジンとか、物質転送装置とか、ワープとか、光線銃とか、色々あります。

この回答への補足

あー確かにそうかもしれません。
すみませんでした。
範囲としては、情報の分野に絞ります。

補足日時:2003/05/29 17:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!