dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度も質問させていただきます。R2の新車と未使用車の見積をいただきました。新車の方はネット見積ですが、
未使用車 83万6160円
新車 86万8460円
でした。新車にはオプションなんかは全くつけてません。エコカー補助金を考えると新車がいい気がするのですが、値引き等新車購入にあたり注意点とかあるのでしょうか?またオプションもいろいろあるのですが、これだけはつけた方がいいというものはありますでしょうか?教えていただけたらと思います。

A 回答 (4件)

何度も答えてます、いなかのくるまやです。

もはや疑いようもなく「新車ありき」。
オプションはオーディオ(Fはオーディオレスみたいなので)
フロアマット、バイザーくらいのもんでしょ。

他のみなさんも意見をどうぞ~!
    • 0

状況が良く見えませんが

乗り出しで幾らですか?
で再度見積り貰ッたほうがいいのでは???
「乗り出し」とは
字のまんまで、あなたがその車に乗って走りだすまでに掛かる細かいもの全て合わせた金額です。
    • 0

何度も質問しているとのことで、今更ながら探してみましたら、案外傍にありまして・・・。

私が貼ったURLが情報源だったりして、と思ったりしてみました。

でもR+だな?

結果的にいうと、ほぼ同条件では新車の勝ちですね。現金で3万円は厳しいかもしれませんが、例えばフロアマットなどサービスしてもらうとか? あまりディーラとの付き合いがないのであれば難しいかな~。

コーティングは新車と未使用車では価格と保証期間がかわりますね。未使用車はお天道様にさらされていた分、鉄粉などを落とす必要があります。それで+αの費用が必要。保証期間はもしかしたら同じにしてもらえるかもしれませんが、以前であれば新車の2/3程度でしたね。
    • 0

初めて答えます。

ただのくるま好きです。

初めてなんで分からないのですが、新車はオプションなしのまっさら。では、新古車、じゃなかった未使用車は何かしら付いているのでしょうか?

未使用車の金額は税金、諸経費込みの値段ですか? 逆に新車は本体のみ?

条件が異なるのであれば、比較のしようがありません。

全く同じ条件でしたら、たったの3万しか違わないなんてありえません。goo-netでもR2 F+の未使用車は60万円台からあります。それを考えると、やっぱり税・諸経費込みかな?

参考URL:http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700 …
    • 0