アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年6年生になる息子のことで質問させていただきます。

夫奥二重・私くっきり二重です。
息子は生まれてからずっと一重でした。ただ、具合が悪い時には片目だけ二重になったりしていましたので、今までは病気の合図・・・くらいにしか思っていませんでした。

しかし、ここ数ヶ月ずっと片方だけくっきり二重です。いつもは数日で元の一重に戻るのですが、一向に戻る気配がありません。
よく乳幼児は一重になったり二重になったりすると思いますが、息子はもうすぐ6年生です。
一重でも二重でもいいのですが、どちらかに統一してくれないかな~と・・・。

このままではアンバランスな目元になってしまうのではと、少々気になっています。
まだまだ成長していくので、あまり心配しなくてもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

心配しなくてもいいですよ


年をとると二重になる人もいますし

気休めですが
二重になるマッサージもありますので調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

息子本人は特に気にしていませんが、私の方がちょっと気になってしまって。
心配しなくていいとのこと・・・安心しました。

成長を見守りつつ、本人が気にする年頃になった時にはマッサージについても調べてみたいと思います。このまま片方だけでも得に本人が気にしなければいいんですけれど。

有難うございました。

お礼日時:2010/01/21 11:07

主人が片方二重で片方一重です^^;


意識的に二重には出来ますが、基本一重ですねぇ。
右から見るのと左から見るのでは表情が違っていて、本人は二重の方からの表情をとても気に入っています。

でもそういう違いもまた彼の個性と申しましょうか。違和感はありません。
意識的に二重にするとなんか顔が違うんですよね~。
やっぱり片方が一重でこそ主人!って感じがするから不思議なものです。

心配する必要はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんです・・・息子も左右の表情が違うんです。私としてはどちらも好きなんですが。
特にご主人様が気にされている様子ではないのですね。むしろその違いを楽しんでいる?!

そういう違いも個性・・・本当にそうですね。
息子もこれからが成長期ですので、親としてはそれに期待はしていますが、このままでもご主人様のように自分の個性を気に入ってほしいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2010/01/21 11:01

まだ5年生なのですよね。


男の子は、6年生から高校1年生までの間に、飛躍的に体格が大きく成長してゆきます。
その中にはもちろん顔の骨格も含まれていますので、劇的に変化するのはこれからですよ。

もうしばらく様子を見ましょう。

まあ、男の子ですので、目元が一重か二重かとの問題よりも、人格・リーダーシップ・指導力・計画性などなど、もっと重要視される要因が他にありますよ。
最近は良くできたコスメも多々ありますので・・・

あまり心配する必要はないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。

劇的に変化するのはこれからと聞いて安心しました。
今では片方だけ二重の状態にこちらも慣れてしまっているのですが、そういえばこのままだと本人がもう少し大きくなった時に気にするかな~と思ってしまいました。
いらぬ心配ですかね。

有難うございました。

お礼日時:2010/01/21 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!