プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式のプロフィールビデオを作成中です。
Windowsムービーメーカーで作成したプロジェクトを、
WindowsDVDメーカーを利用してDVDに書き込もうとすると、
以下のメッセージが表示されます。

-------------------------------------------------------------
0ファイルは正常に追加されました。
1ファイルを追加できませんでした。
Windowsムービーメーカー プロジェクト
C:\~の少なくとも1つのファイルが見つかりませんでした。
Windowsムービーメーカーのプロジェクトを開いて、
見つからないファイルを探して、Windowsムービーメーカーで保存して、
Windows DVDメーカーのプロジェクトにもう一度追加してください。
-------------------------------------------------------------

原因がわかりましたら教えていただけませんでしょうか。
OSはWindows Vistaで、プロジェクトに使用しているのは写真と音楽です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

原因はエラーメッセージにあるとおりです。

プロジェクトの中のファイルが見つからないのです。
例えば、プロジェクトを作成した後に使用されている写真や音楽を移動・消去・名前の変更をしてしまった為に使えなくなっているのです。
対応策もエラーメッセージにあるとおりです。
プロジェクトを開き直し、見失っている素材を再度タイムラインに当てはめてやればいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
そういえばプロジェクトに取り込んだらもういいと思って
写真の入ったフォルダを削除しました。
それを戻して再度作ってみます。

WindowsDVDメーカーで書き込むとき此方の順序で メッセージが表示が出たのでしょうか。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Burn …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

上の順序で「項目の追加」を選択してもムービーメーカーのプロジェクトで「DVD」を選択しても同じメッセージが出て進みません。

• 0