dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは

新婚旅行で7月中旬にタヒチに行く予定です

飛行機で絶対隣の席にしたいと思ってるんですが、旅行会社のパンフレットには
「隣の席になるかどうかは分かりません」とのことなんです
で、確約のツアーにすると、2人で約10万もかかっちゃんです

質問なのですが、この時期のタヒチの飛行機って混んでるんでしょうか?

あと、帰りってみんなで空港まで行くんですよね?
そのとき、隣の席にしたい場合って窓口までダッシュなんでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

航空会社に事前に電話すれば座席が指定できると思いますよ。

昨年の9月にエアータヒチでボラボラに行きましたが、行きも帰りも窓側を予約できました。(もちろん隣どおしです) 日本国内ではエアータヒチの予約等の業務はエールフランスが代行しているのでエールフランスの予約窓口に電話すれば問題ないと思いますよ。
ただし、航空便の座席の事前指定は暫定的なものなので絶対OKというものでもありません。当日の状況(機材など)により変わる事もよくあります。いずれにしても当日空港で早くチェックインをする事をお勧めします。(ダッシュまでとは言いませんが)

旅行会社のパンフレットには旅行業法により100%絶対の事しか記載できないので「隣の席になるかどうかは分かりません」と書いてあるのです。

それからタヒチは新婚旅行やカップルが圧倒的に多いので飛行機の中で変わってもらうというのは他の路線に比べ難しいと思いますよ。

乗るかわかりませんが、タヒチの国内線(パペーテ-ボラボラ間など)は自由席なので早い者勝ちです。(新幹線などの自由席と同じで好きなところに座るが飛行機なので立つことはない)

昨年のことなのでもしかしたらルールが変わっているかもしれません。そのときはゴメンなさい。

タヒチはとてもすばらしいところです。よい新婚旅行になるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

彼女と検討後、確約なしのツアーにしました。
(まだ本契約はしてないですが)

本契約後、エールフランスにも電話して、いい席をゲットしたいと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2003/06/11 18:32

こんにちは。



隣同士の席を確約するのに10万円もかかるんですか!?
びっくりですね~。
他の方も書かれていますが、それほど心配されなくても大丈夫だと思います。
もし運悪く(確率は低いです)離れた座席の搭乗券を渡された場合は、搭乗直前のゲート前で再度確認してみてください。この時点では全員のチェックインが済んでいるはずですから、空席があれば座席を変更してくれることがあります。
タヒチは素敵なところです。最高のハネムーンになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

彼女と検討後、確約なしのツアーにしました。
(まだ本契約はしてないですが)

運を天に任せて!?楽しんできたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2003/06/11 18:33

大丈夫だと思いますよ。

タヒチまでの飛行機は「エア タヒチ ヌイ航空」ですか?使用機材がエアバス340-300ですのでAB DEFG HKと2人がけ・4人がけ・2人がけの席ですのでよほどの事が無い限り、新婚旅行で2人で申し込んでいれば隣の席に座れるはずです。窓際に席になるかはわかりませんが、もし行きに通路側だったら、現地の係員に窓際のリクエストをしてみたら如何ですか?もちろん確約は出来ませんが、考慮してくれると思います。Bon Voyage!!

参考URL:http://www.airtahitinui.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

彼女と検討後、確約なしのツアーにしました。
(まだ本契約はしてないですが)

運を天に任せて!?楽しんできたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2003/06/11 18:34

タヒチのことはよくわかりませんが、不況だし物騒だしSARSあるし、多分海外旅行はそんなに混まないと思いますよ。


もし、チケットをもらった時点で隣じゃなかったら、飛行機の中で隣の人が一人なら頼んで替えてもらえばいいし、もし隣が一人じゃなくても、一人同士が二人並んでるひとを見つけて頼めばまず断る人はいないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

彼女と検討後、確約なしのツアーにしました。
(まだ本契約はしてないですが)

運を天に任せて!?楽しんできたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2003/06/11 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!