これ何て呼びますか

初めまして。ご回答お願い致します。球体関節人形の、おなかの部分は、どう作ればよいのですか?吉田式の本で、まなんでも、書いてないし、近くに教室もありません。どなたか、WEBぺーじか、参考本か、語知識のあるかた、ご指南くださいませ。敬具。

A 回答 (1件)

フィギアも扱ってる模型店やホビーショップに行けばアクションフィギアの素体も多分置いてあるので、見るだけでも参考になると思います。

整形色が透明のスケルトン仕様もあるので関節構造を理解する素材に使えます。
より人間に近い関節の位置やバランス、構造に重点を置いてるなら画材店等にある木製のデッサン人形がオススメです。
木製でデザインナイフで細工も出来るので、整形の練習にも使えます。
量販店で数百円で売っている物の方が柔らかい木材を使ってるので練習台に向いています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。量販店で、数百円でうってるんですね。スケルトンも、参考になりました。