CDの保有枚数を教えてください

アドバイスお願いします。本当はぜんぜん理解できないのですが、好きな分野は?と聞かれて、デカルトとかパスカルとかを読んでる、と教養のある人間だと思われたいので言いたいのですが、次にそれらのどこが好きなのですか?と聞かれたら、何と答えたらよいでしょうか。

A 回答 (3件)

おはようございます、tomokonokodomoさん。



認識を疑う

●本当はぜんぜん理解できないのですが

本当に?またまた

●好きな分野は?と聞かれて、デカルトとかパスカルとかを読んでる、と教養のある人間だと思われたいので言いたいのですが

本当に?またまた

●次にそれらのどこが好きなのですか?と聞かれたら、何と答えたらよいでしょうか。

何も答えない、好きじゃないから。-現象学ー

【カントのコギト解釈】
http://ir.nul.nagoya-u.ac.jp/dspace/bitstream/22 …
    • good
    • 0

知らないと言ったほうが格好いいと思いますが?


どんな相手に言うつもりなんですか?
    • good
    • 0

 正直に「理解できない」と言ってもよいと思います。

「哲学者の言ってることはわからない、自分が何者であるかもわからない、世界はわからないことだらけだ」と言ってよいと思います。「しかし自分がデカルトを読んでいることだけは疑いのない事実だ」「我デカルトを読む。故に我あり」と答えてごらんなさい。友人・知人はおそらくびっくりすると思いますよ。(笑)哲学書を読むことが本当に好きなのでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す