プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の職場に差し入れするなら?

近いうちに彼の仕事を手伝いに行くことになりました。
私が手伝うのは(日中)午後の数時間ですが、彼はその後も24時まで勤務です。
休憩時間はありませんが、手が空いてれば勤務中の飲食(小腹を満たす程度)や携帯をいじったりもOKなゆるい職場です。

いつもデート費用の一切を彼が負担してくれて、私はジュース1本すら自分で払ったことが無いんです。
これについては話し合い済みですが、やっぱり申し訳ないです。

そこで日頃のお礼も兼ねて、何か差し入れをしたいのですが、お薦めがあったら教えて下さい。

○当日職場には彼しか居ません(お客様は居ますけど)。ただ、以前急にスタッフが1人増えてたことがありました。

○冷蔵庫は無く、私が手伝う間は彼は手の離せない状態なので、直ぐ食べないと行けない物や冷やす物はNGです。

○飲み物はいつも持ち歩いてる様なので不要です。

○甘い物も好きみたいです。

今考えてるのは、切れてるロールケーキとかです。
万一、食べられなかった時に持ち帰えって翌日でも食べられる物が良いかなと思います。

ところで、職場(勤務中)に差し入れって非常識でしょうか?

A 回答 (2件)

彼以外にもいることを想定して、分けられるような甘い物がいいでしょうね。

もし、彼以外にもいて、彼だけに渡すとなるとちょっと非常識感がありますが、
彼以外にも渡すことで、彼へのポイントがアップします。
分けられるものといってもロールケーキのように量の多いものではなく、
割と食べやすいサイズの物がいいです。
そして、手作りではなく、市販品です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにロールケーキはちょっと重いかもですね。
彼は3個くらいペロリと食べてしまうんですが、他にも居た場合も想定しないとでした。
ケーキ屋さんか和菓子屋さんで、日持ちしそうな軽いお菓子を探してみます。

48才、既婚男性です。

気軽に食べられる贈答用の菓子類がいいでしょうね。
あまり、日持ちしないものは避けた方がいいでしょうね。(職場の人に分ける場合に困ります)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気軽に食べられるのが、やはり良いですね。
贈答用ということは、きちんと包んで貰うのが良いってことですね。