アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

送信済みアイテムに表示されても送信されない場合とは?
アウトルックで送信済みアイテムに表示されても、相手方に送信されないケースについてご教示お願いします。
わたしの知り得る範囲では、指定したメールアドレスが存在しない場合などです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 送信済みアイテムに表示されても送信されない場合とは?


送信済みアイテムに表示されるのは、単に「パソコンが送信すれば、送信メールのコピーを送信済みアイテムに入れるだけ」です。
送信したとはネット上に送り出しただけの事です。
「送信されない」と書いていらっしゃいますが、取りあえずネット上には送り出されているのです。
送り出せば確実に着信するものではないです。
    
インターネットのメールとはこれの連続で、次のサーバーに渡すだけであって確実に目的のサーバーに到着する事は保証されていません。
サーバーからサーバーへの転送途中で途中で消えてしまう可能性もあります。
裏を返せばメールアドレスが正確であっても着信しない可能性もあるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な解説ありがとうございます。

>サーバーからサーバーへの転送途中で途中で消えてしまう可能性もあります。
>裏を返せばメールアドレスが正確であっても着信しない可能性もあるということです。
具体的にはどのような場合が想定されますか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2010/01/24 08:57

#2です。


> 具体的にはどのような場合が想定されますか?
「具体的には」ってそのものです、送信したけれど相手に着信しない、場合も何もないです。
(比較的少ないですがあり得る事です)
皆さん信用されていますが、メールとはその程度の物です。
確実性からいえばFAXの方が間違いないです。
(ダイヤル間違いというヒューマンエラーはありえますけど・・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/24 14:06

ご自身のコンピューターがインターネットにうまく接続できていなければそもそも送信できませんと表示されて送信済みにはなりませんのでインターネットを通してメールサーバーへは送られているのだと思います。

相手のメールサーバーまで届く段階で問題があるのだと思います。相手のメールアドレスが見つからない場合、相手のメールサーバーがセキュリティーのため受信制限をしている場合、どちらかのサーバー自体に不具合がある場合などが考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大よそ、イメージできました。

お礼日時:2010/01/24 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!