プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 お邪魔します★

 デッサンや描きまくることでの体の捉え方を日々勉強中ですが、キャラを作るという点で(ただの趣味ですが)最近は目に苦労しています。
 目のヴァリエーションはどうやったら増えますかね??皆さんはどのようになさっていますか?
 
 ぜひ参考になるようなモノやアドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

このサイトが参考になると思います。



参考URL:http://shine.freespace.jp/twinkle/faq/kaisetu/au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご紹介ありがとうございました★

 サイト拝見させていただきました♪どうやらCGを描くときの作業過程が書かれていて参考になりました!
 ちなみに私は普通の手描きの時の目についてお聞きしたんです~(汗)
 でもこういったサイトを探していたので本当に参考になりました★

お礼日時:2003/05/31 23:56

#1の者です。

少女マンガですか?とりあえずそっちの方面で…(^^)。
実は私もマンガは下手なりに書いております。
瞳の書き方は…本当に色々でした。
ホワイトのバランスや白黒のバランスや…。
これはもう研究しかないですよ…はい。

目のバリエーションとしては
たれ目、つり目/細目、大きい目
基本的には左右を組み合わせてます。
目は結構性格も現れますから。

#3の方の言うとおり好きな作家さんを参考にされても良いと思います。
私も色々影響されました…(^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再びのご回答ありがとうございました★
 少女漫画とは限定しませんが・・・要は写実的に描く人間ではない絵という感じでしょうか(←もっとわかりにくい;)
 私はマンガという風にネームを作ってコマを割って・・・とはやっていません。ただー・・・なんでしょうその前段階のキャラ作りみたいなものですかね(^~^;)
 >私もいろいろ影響されました~
 そうですね~参考にするとその作家さんの特徴的な描き方が少しずつつかめてきて影響されちゃうんですよね(汗)個性を探していたのに没個性な落とし穴にはまったりしましたよ(泣)
 目ってやっぱりそのキャラがどういう人間なのかアピールする大事な部分ですもんね。やはりいろいろなジャンルの絵を参考にするとヴァリエーションも広がりそうですネ。。
 ありがとうございました★

お礼日時:2003/06/03 01:07

簡単な手法としては、すきな漫画家の模写をするとバリエーションが増えます。



一枚描いても手につきませんから、同じ人の違う漫画を飽きるくらい描きます。
数人分やりこなすと、かなり色んな線が引けるようになります。

でも、漫画の描き方ですけどね。
油絵とかでも模写は有効だとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました★
 やっぱり何事も見て、まねてみるのが一番!ってヤツですかね!
 >でも、漫画の~
 いいんですよ♪結局趣味のマンガ絵なんですから(苦笑)
 

お礼日時:2003/05/31 23:59

キャラを作るというのは…


極端に言うとマンガ絵みたいな感じでしょうか?

この回答への補足

 あの~先刻は「藤井みほな先生の絵について」ご回答ありがとうございました(謝)また同じ方にご回答いただけてなんか偶然ですが嬉しいです(^_^)/

補足日時:2003/06/01 00:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね~マンガ絵ですね。。趣味ですから(苦笑)
 一枚の紙に自分の世界観を作ろうとしたときによく考えるんです(^~^;)

お礼日時:2003/05/31 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!