プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人の携帯が料金未納で止まって連絡が取れない状況なのですが、他人の未納料金を私が支払うことは可能でしょうか?
できる場合は何か必要な物があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>他人の未納料金を私が支払うことは可能でしょうか?



個人情報保護の観点から、企業等が個人情報(料金の未納情報も個人情報になります)を第三者には教える事はできませんので不可能です。
本人の委任を証明するものでもあれば話は別ですが、それを揃えられるなら「連絡が取れない状況」ではないということになりますよね^^;
    • good
    • 0

請求書がないと無理でしょう

    • good
    • 0

確か、確認書類を揃えて行けば出来た様な気がします。


ショップに電話して確認するか、157に連絡して聞いて見てはどうでしょうか。

157の場合はいい加減なオペレータに当たる事もあるので、質問者さんの気に入らない
返事だった場合は、面倒ですが、一度電話を切った後、もう一度157にかけてみて同じ質問を
ぶつける事をお勧めします。(まず、同じ人にかかる事はないので)
    • good
    • 0

お答えします。

残念ながらご連絡が取れないことを理由にお支払いいただくことは出来ません。但しご契約者様ご本人様の代理人様としてご来店いただき、ご契約者様のau携帯電話番号・お名前・生年月日・ご住所をご申告いただくことでお支払いいただくことは可能です。

尚、誤って過払してしまった場合のご返金については、ご契約者様ご本人様よりのご申告となります。

参考URL:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!