プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうちょ銀行は、窓口で各種料金を現金で支払いの際、110円の手数料がかかります。他の金融機関も窓口で現金で支払いをすれば手数料はかかるのでしょうか。税金を支払う際、金融機関の窓口で手数料も加算されたらたまったもんじゃありません。これでは納税しにくくなります。

A 回答 (8件)

銀行での窓口もかかりません。


また、コンビニでも支払手数料がかかりません。
各市町村とかの指定金融機関になっているところって、自治体からの手数料があわずに不採算だが指定金融機関になっていますね。

ゆうちょ銀行だと、税金については、現金で支払っても手数料が徴収されない
https://faq.jp-bank.japanpost.jp/faq_detail.html …
    • good
    • 1

自動車税の納付書の裏に書いてある指定金融機関あるいはコンビニ等であれば手数料がかかりませんが、それ以外ですと掛かるようで、都道府県別に異なります。


110円でわずかでも、預金金利ですと100万円で税抜き79円しか付きませんから、腹が立ちますよね。
    • good
    • 1

銀行はかかりません。


民営化以前の郵便局もかかりませんでした。
現金ならコンビニが良いです。
ATMも簡単です。
    • good
    • 1

銀行などでは入金用の伝票を書かされるのでコンビニ納付がお勧め。


手数料無し。
    • good
    • 1

いまのところ、他の金融機関は手数料がかからないようですが、


将来的には他行も追随するかもしれません。

現金のわかりやすさはタダでないという時代が近づいているのです。
    • good
    • 0

自動車税その他の税金の振り込み手数料はかかりません。

できれば口座から自動引き落としにしておけば、振り込みに行く手間もかかりません。
    • good
    • 2

手数料なんて掛からないですよ。


私は先日銀行で払いましたが、額面通り(39,500円)ですよ。
    • good
    • 1

今月、支払いましたが、手数料はゼロでした

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!