アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ファイルサーバーとして使用している職場のサーバーWindows 2003 R2について質問です。
社内にPC(サーバー)に詳しい人間がおらず、私が多少PCを知っていたという理由だけで担当になっています。現在、各人がデジカメやビデオで現場の状況を撮影し、すべてのファイルをサーバー上に保存してしまっています。そのため、フォルダーのサイズが膨れ上がり、ディスク容量を圧迫してしまっています。それで、フォルダー毎に

1.サーバに保存する際に、拡張子(jpg,avi等)により、制限できないでしょうか。
2.更に、ファイルサイズ+拡張子(jpg,avi等)により、制限できないでしょうか。
  例えば、jpgファイルで1Mb以上は、保存できない制限をかける

以上お教え頂けると助かります。

A 回答 (1件)

ファイルの種類は制限できないと思います。


サイズ制限は、一般的な用語で「クォータ制限」と呼びます。

Windows 2003のクォータ制限設定については、@ITの以下の特集が役に立つかと思います。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/2003r2_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!