プロが教えるわが家の防犯対策術!

出張族です。来週、急遽ソウルへ行くことになったのですが、
仕事で滞在したい時間帯がビジネスクラスを除き、東京発がすべて
満席だったので、何年ぶりかわからないほど久しぶりに関空経由で
出国、帰国します。

関空のHPが、私にはとても難解で・・・(汗)、恥ずかしながら
喫煙者の私がリラックスできるか否か心配しています。
カードラウンジ「六甲」は探そうと思っていますが・・・お腹が空い
た時や出国手続きが終了後の居場所をどこにして良いかが困って
います。関空のお詳しい方で、喫煙者の方がいらしたら、是非
アイディアを下さい。

A 回答 (1件)

はじめまして

昨日、関空から帰って着ました。
関空では出国エリアに入ると喫煙場所は定期的に出発のゲート番号の適当なところにあります。
結構喫煙者がたむろしてますよ。
カードラウンジは航空会社によりますが少し歩いたらありますので利用できますよ。
軽食もゲート付近にはありますよ。
出国審査をすると免税店があるのでその付近が一番華やかですね。

でもまず出国手続きをする前に2階(国内線)が食事街、3階がお土産街、4階国際線、搭乗手続き、出国となってます。
2階で腹ごしらえ、3階で大阪土産を物色、4階で出国、~免税店を物色。
出発ゲートでカードラウンジで無料ドリンク、ですかね。

3階にもカードラウンジがありますので私は登場手続きをしてから、2階を散策、3階を散策~ラウンジ
、出国手続き~ラウンジという具合です。

3回のラウンジは「ユニクロ」の横の鉄のドアを開けた向こうです。
普通のお客は歩いてないのでわかりにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございます。
10年以上、関空の国際線は使っていないので、、、ずいぶん変わって
いるみたいですね。

>出発ゲートでカードラウンジで無料ドリンク、ですかね。

成田より100倍良いっすねえ(笑)。免税エリアにカードラウンジ
・・・いっつも欲しい話でありました・・・。仁川もあるんですけど
ねえ・・・。