電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GoogleMapを表示させるのに、例えば「→」ボタンをクリックしたら右方向に画面サイズの半分移動した位置を中心に表示させるようにしたいと考えています。
zoomによっても移動量が変わりますが、このzoom値であれば1ピクセルあたり座標がいくつ変化するかといったことをまとめているようなサイトはないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ZOOMレベルごとににピクセル当たりの移動距離を計算するような面倒な

事をするぐらいなら、表示している地図の中心点座標(緯度・軽度)と
表示している地図の最北東点座標(緯度・軽度)を調べて、中心点を
移動させるだけでよいと思います。

サンプル(右に半分移動)
function right_move(){
var map_center=map.getCenter();
var map_ne=map.getBounds().getNorthEast();
map.panTo(new GLatLng(map_center.lat(),map_ne.lng()));
}
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サンプルはJavaScript?ですよね。
AJAXで質問したのがあれかもしれませんが、モバイル用のGoogle Static Mapsを利用したいので、jsなしの環境を想定しています。
プログラム言語はPHPです。
よろしくお願いします。